【大阪・心斎橋】買取店が本当におすすめするブランド高価買取店

【大阪・心斎橋】買取店が本当におすすめするブランド高価買取店

かつては「東の銀座、西の心斎橋」と称された心斎橋エリアでは、2021年10月時点でブランド品・貴金属の買取専門店が25を超える買取激戦区です。
今回は心斎橋で買取店をお探しの方のために、ビープライスおすすめの買取店をアイテム別でご紹介します。

アイテム別で買取店を選ぶべき理由

この記事では売りたいアイテム別で心斎橋エリアを中心におすすめの大阪のブランド買取店をご紹介します。
なぜアイテム別なのかというと 同じアイテムでもA店とB店では査定額に大きな差がつく場合があるからです。

査定額に差が生まれる原因は、買取店によって得意・不得意のアイテムジャンルが存在するためです。
そのため 売りたいアイテムと相性がいい買取店を選ぶことは非常に重要 です。
今回はブランド品・金・ダイヤモンド・時計4つのおすすめ買取店をご紹介します。

大阪・梅田おすすめブランド買取店一覧
大阪・難波おすすめブランド買取店一覧
大阪・天王寺おすすめブランド買取店一覧

心斎橋おすすめ買取店紹介

ブランド品を売るなら

買取依頼がダントツで多いのがブランド品です。
バッグにアパレル・雑貨など様々ありますが、ブランド品を売るなら下記の買取店をおすすめします。

マルカ(MARUKA) 大阪心斎橋店

マルカ(MARUKA) 大阪心斎橋店
マルカの買取ジャンル
ブランド品・時計・貴金属・宝石・骨董品・ブランド食器・お酒 etc. 

マルカの特徴

昭和28年から続く老舗買取店
マルカは昭和28年に創業、60年を超える歴史ある老舗買取店です。長い歴史がある=多くの人が満足できる査定・鑑定を行ってきた証明といえます。
この信頼ある査定ができるのは長年培ってきた知識とノウハウがあるためです。
鑑定がむずかしいと言われている宝石類や美術品・骨董品なども買取可能ところからも鑑定力に自信があるとことが伺えます。

高額買取も即日支払い
買取店によっては支払金額により後日振り込みという所もありますが、マルカでは総額1,000万円を超える場合でも現金で即日支払が可能。
支払われていないのに商品を渡してもいいの?などの不安を抱かせないサービスが可能なのはマルカならではです。

査定士の教育にチカラを入れている
マルカでは信頼される査定を行うべく査定士の教育に力を入れており、勉強会などを行い厳しい水準をクリアした者でないと店頭買取ができないシステムとなっています。
そのためお店にいる査定士はマルカのお墨付きということになるので、安心してお任せすることができますね。

おもてなしの心があるお店作り
マルカでは店内の雰囲気作りにも力を入れており、京都での創業ということもあり和モダンを取り入れくつろげる空間をデザインとなっています。
癒しの空間でおもてなしの心がこもった買取サービスを受けることができます。

マルカへのアクセス

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-1 おおきに心斎橋ビル5F

マルカおすすめポイントまとめ

・培った知識とノウハウで的確な査定
・即日・高額支払い可能
・和モダンのくつろげる空間

なんぼや 心斎橋店

なんぼや 心斎橋店
なんぼやの買取ジャンル
ブランド品・時計・貴金属・宝石・骨董品・着物・ブランド食器・お酒・カメラ etc. 

なんぼやの特徴

コンシェルジュが行う専門的な買取
なんぼやでは専門的な鑑定を行うため日々ブランド知識の勉強や接客の研修を行っています。
そのため、まるでコンシェルジュのような丁寧な接客とプロの観点から査定が受けることができます。
査定後の説明もとても丁寧と定評があり技術・接客共に安定した取引ができます。

プライバシーを守る店舗設計
なんぼやではお客様のプライバシーを守るため全室個室の設計となっています。
仕切り板はあるけど、隣では他の商談が聞こえてくるるなんてことはありません。
落ち着いた空間でしっかり査定をしてもらえるのはなんぼやを選ぶメリットの1つです。

サポート体制が充実
なんぼやではお客様への疑問を解決できるようカスタマーサポートセンターが用意されています。
ブランド知識に深く高い接客力のあるスタッフがメール・電話・LINEにて解決してくれます。
初めての買取や不慣れな人にとって安心できるサービスです。

お得なキャンペーンが豊富
なんぼやでは2021年10月時点で毎月お得なキャンペーンが開催されています。
査定力が確かななんぼやをさらにお得に利用できるチャンスなので買取出す前には必ずチェックしましょう。

なんぼやへのアクセス

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル 2F

なんぼやおすすめポイントまとめ

・買取コンシェルジュが適正価格を算出
・プライバシーを守る個室査定
・キャンペーンでさらにお得

銀蔵 心斎橋本店

銀蔵 心斎橋本店
銀蔵の買取ジャンル
ブランド品・時計・ブランドジュエリー・貴金属 etc. 

銀蔵の特徴

買取激戦区・東京の価格で買取
銀蔵では都心や地域など住まいの場所で買取価格に差が出ないように、高価格帯を算出する東京新宿店での価格が全店舗で反映されています。
そのため、この心斎橋本店でも満足いく査定額になる可能性が高いです。
他の買取店で希望の金額に届かなかった方は一度銀蔵を試してみましょう。

銀蔵の買取は加点方式
銀蔵ではお客様が大切に愛用していたアイテムの査定には「加点方式」が採用されています。
そのため買取に出す前に状態をよくしておいて価格UPを目指しましょう。
銀蔵のホームページには査定額UPのコツも掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

全て無料で買取サービスが受けられる
銀蔵では「査定料」というものは一切ありません。
買取額に納得できなかった時のキャンセル料も発生しないので、買取が初めての方や他店比較してから決めたい方にはぴったりです。

自社メンテナンスでコスト削減
銀蔵では自社時計工房でメンテナンスを行うことでコストを削減し、その分を買取額でお客様へ還元されています。
またこの工房では一般の方からの修理も有料で受け付けており、一流の時計技師が6段階の工程をで時計を美しい状態に近づけてくれます。
愛用の時計の調子が悪い時などは一度相談してみてはいかがでしょうか。

銀蔵へのアクセス

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−28

銀蔵おすすめポイントまとめ

・買取激戦区・東京価格で買取
・加点方式は銀蔵のみ
・コスト削減により買取額で利益還元

金・貴金属を売るなら

金・貴金属の買取には、
相場価格×重量×純度×買取手数料=買取価格
の計算式で算出されます。
ここでの注目点が 「買取手数料」 です。
手数料は各店で設定されており査定額が大きく変わる要素の1つです。
さらに金の評価だけでなく、ブランド品としての価値・デザイン性など複数の要素を合わせて評価できる知識の深い買取店を選ぶのもポイントです。

ギンザタナカ 心斎橋店

ギンザタナカ 心斎橋店
ギンザタナカの買取ジャンル
貴金属ジュエリー製品全般・貴金属工芸品・ダル、コイン etc. 

ギンザタナカの特徴

金と真面目に向き合うギンザタナカ
1892年創業し一途に貴金属に向き合ってきた業界最大手ギンザタナカは、専門性のあるハイレベルの鑑定が可能な信頼性の高い買取店です。

貴金属以外は査定対象外なので注意
ギンザタナカ(リ・タナカ)では貴金属の価値を最優先にしているため、デザイン・ブランド・歴史的価値・宝石の価値は査定額に評価されません。
宝石が装飾されているジュエリーの場合、宝石部分を外し金のみの買取となります。
ギンザタナカへ買取に出す際はこの点は押さえておきましょう。

専門の査定員が公正・公平な査定
ギンザタナカでは専門性の高い教育を受けたスタッフが特定計量器という専用機器で正確な計量を行い、純度・重量から買取価格を算出します。
金の鑑定・純度の判別には専用機器が必要となり、個人で購入はむずかしい高額な機械のため、専門機器で鑑定してくるのは安心できるポイントです。
また買取額が確定後「御計算書」という書面でしっかり表記・説明してくれるので疑問などはそこで解決できます。

老舗店らしい丁寧でくつろぎある空間
ギンザタナカではお客様がリラックスして来店できるようにくつろげる空間をデザインされています。
またスタッフ対応が非常に丁寧・親切で、高額な金を安心して取引してもえるよう誠実なサービスが用意されています。

ギンザタナカへのアクセス

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4−21

ギンザタナカおすすめポイントまとめ

・専用機器で信頼性の高い査定
・親切・丁寧な接客サービスがある
・宝石類は査定対象外のため注意が必要

コメ兵 心斎橋店

コメ兵 心斎橋店
コメ兵の買取ジャンル
宝石・ブランド品・時計・金・アクセサリー・着物・カメラ・筆記具・楽器 etc. 
※店舗により買取アイテムが異なります。

コメ兵の特徴

老舗・上場企業の技術力
コメ兵は創業72年を超える老舗買取店で、培ってきた商品知識・真贋技術・ノウハウを駆使し高い水準の査定が行われています。
その老舗ならではの技術として、コメ兵は買取アイテム全てをデータベース化があげられます。
これによりどの店舗でも買取額に差がなく、地域に関係なく最適価格で買取が可能となるのです。

査定のスペシャリストが一発査定
コメ兵は上記でご紹介したように買取アイテム全てをデータベース化されているため、算出金額がコメ兵内の適正買取価格となり一発査定となります。
そのため値段交渉の必要がなく、買取に不慣れな方や初めての方でもスムーズに売却が可能です。

プレミア価値もしっかり評価
ジュエリーには金そのものの価値以外に「プレミア価値」という評価法があり、世界的に有名なセレブが着用し人気が高まっている、最新ファッションアイテムなど複数の要因で金だけの価値以上のバリューを持つことがあります。
コメ兵では人気ブランド品で美品で付属品が揃っている状態であれば、金としての買取価格を上回る査定が期待できます。
これはコメ兵が金だけでなくにブランドや商品についての知識が深く、価値を最大限評価する技術があるからこそ出来る査定方法です。

オリジナルサービスで売る買うを最適化
コメ兵では査定だけではなく、リユースをさらに快適にするため「買取保証サービス」・「下取りキャンペーン」というサービスにも力を入れています。
「買取保証サービス」はコメ兵でアイテムを購入し使わなくなったタイミングで再度コメ兵に買取に出すとキャッシュバックがあるサービスです。※詳しくは公式ページにてご確認下さい。
「下取りキャンペーン」はコメ兵で商品を購入する際に不要になったアイテムを買取に出すと、どんな物でも通常より高く買い取ってくれるシステムです。
コメ兵では売っても買ってもお得になるサービスでリユースを最適化しています。

コメ兵へのアクセス

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−31ラシーンビル 1F 2F、3F

コメ兵おすすめポイントまとめ

・完全システム化された最新査定
・金のプレミアもしっかり評価
・独自のサービスでリユースを最適化

買取オフ 大阪心斎橋店

買取オフ 大阪心斎橋店
買取オフの買取ジャンル
貴金属・宝石・ブランド品・時計・食器・カメラ・楽器 etc. 

買取オフの特徴

こだわり三カ条で買取額アップ
買取オフは貴金属を買取るにあたりこだわりの3カ条をかかげています。

①業界最高水準の買取価格!
②小さなダイヤ、宝石はプラス査定!
③「デザイン性」の価格を上乗せ!

【買取オフ公式ページ】貴金属買取こだわり3カ条

この3カ条の中で特に期待ができるのが「①業界最高水準の買取価格!」です。
大手貴金属業者が発表している価格相場よりさらに上回る価格で算出するため、他店より高値がつく可能性が高く、比較検討するなら買取オフは必ず入れておきたいお店と言っていいでしょう。

決済裁量のあるスタッフが常駐している
買取オフでは各店舗に裁量権限のあるスタッフが常駐しています。
このメリットとして、裁量権限がない買取店では買取額が大きい又は金額交渉時に上役への承認が必要となるため大幅に時間を取られてしまうのに対して、買取オフでは買取額や値段交渉の決済権が各スタッフに委ねられているのでスムーズに取引ができ結果的に時間短縮にもなります。
交渉がしやすく高価買取に繋がりやすい買取オフは一度試してみる価値のあるお店です。

ジャンク品の金も買取OK
通常、金の買取ではランクJ(=ジャンク品※)は買取を断られるケースが多いのですが、買取オフでは状態に関係なく金の質量で買取可能です。
状態があまりよくない物でも買取オフなら買い取ってくれる可能性が高いので持ち込んでみましょう。
※ジャンク品とは、貴金属でいうとダメージが強い・変色している・装飾がとれてしまっているアイテムを指します。

鑑定士育成に力をいれている
買取オフでは定期的な自社研修・自社以外での専門機関と提携により常に最新の買取相場を把握できる環境が整えられています。
そのため鑑定を断られることが多いメレダイヤ(小粒サイズのダイヤ)や小さな宝石まで査定可能です。
お客様の大事なお品を預かるために買取オフでは最良の環境が用意されています。

買取オフへのアクセス

〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-17

買取オフおすすめポイントまとめ

・こだわり三カ条による高価買取が狙える
・裁量権限があるスタッフが常駐
・金のジャンク品も買取OK

ダイヤモンドを売るなら

ダイヤモンドの買取金と同様に相場が設定されており、それに加えコストや品質(4C)・ブランド・デザインなどにより価格が変動します。
さらに各買取店によるダイヤモンドの査定技術・再販ルートによっても変動します。
また状態によっては「傷がある」「装飾が欠けている」などの場合、買取店で対応が異なります。
お持ちのダイヤを売るにはどんな買取店がいいのか見極めることが大切です。

ダイヤモンドの4Cとは?

ダイヤモンドセブン 心斎橋店

ダイヤモンドセブン 心斎橋店
ダイヤモンドセブンの買取ジャンル
ブランドジュエリー・宝飾類・貴金属・ブランド品・アパレル・時計・化粧品・食器 etc. 

ダイヤモンドセブンの特徴

業界初の24時間営業
「お店へ行きたいけど忙しくて行けない」「お店に着く頃には閉まっている」という方も24時間営業のダイヤモンドセブンなら好きなタイミングで買取に出すことができます。
自分の生活スタイルに合わせて買取に出せるのは大変便利なサービスです。

鑑定書が無くてもOK
ダイヤモンドの鑑定といえば「鑑定書が必須!」と思われがちですが、ダイヤモンドセブンでは鑑定書がなくても買取OK。
その理由は鑑定書は鑑定機関によって記載される内容が異なり、また購入時と売却時では品物の価値にバラツキが生じるためです。
そのためダイヤモンドセブンでは鑑定書ありきの査定ではなく、現品を確認し培ってきた知識と実績で専門スタッフが鑑定を行います。
大きさ・カット・デザイン・色など総合的に査定額を算出し、結果内容を丁寧に説明してくれるので安心して取引することができます。

鑑定書がないダイヤモンドを売りたい人に知って欲しい話

0.01カラットにも価格がつく
ダイヤモンドセブンでは形や大きさに関わらずダイヤモンドなら全て査定OK。
そのためネックレストップのような小さなダイヤでも0.01カラットの物でも価格がつきます。
他店で断られた物があればダイヤモンドセブンに依頼してみてはいかがでしょうか。

ダイヤ以外の価値も評価
ダイヤにはその物の価値に加えブランドとしての価値が存在します。ダイヤモンドセブンではそのブランドであることもプラス査定し買取ってくれます。
またノーブランドでもデザイン性が高ければその部分をしっかり評価してくれます。

ダイヤモンドセブンへのアクセス

〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目2−18

ダイヤモンドセブンおすすめポイントまとめ

・年中無休・24時間営業
・どんなダイヤモンドでも買取可能
・ブランド・デザイン性も評価

サンコー大阪・心斎橋店

サンコー大阪・心斎橋店
サンコーの買取ジャンル
ダイヤ・サファイア・エメラルド・ルビー・ヒスイ・サンゴ・オパール・その他宝石 etc. 

サンコーの特徴

ダイヤ・宝石の買取専門店
サンコーはCMでもおなじみのダイヤ・宝石の買取専門店です。
サンコーでは宝石店や問屋・在庫処分といった一般の顧客以外の専門店との取引ルートがあるため高額買取の可能性が高い買取店です。

GIA鑑定士(宝石鑑定士)が全店に常駐
サンコーにはGIA鑑定資格を持っている鑑定士が常駐しています。
そのため鑑定書がなくても、確かな目利きで信頼性の高い査定が可能となっています。

プライベートを守る完全個室査定
サンコーでは買取の際は、カウンターではなく完全個室で行われます。
そのため周りの目やプライバシーが気にならないので、安心して査定をしてもらえます。

スタンプカードで商品券がもらえる
サンコーでは独自のサービスとしてスタンプカードを実施しています。
3万円の買取成立で1ポイント、10ポイント貯めればデパート商品券2千円分プレゼントされます。
査定に加えて商品券ももらえるのは嬉しいですね。

サンコーへのアクセス

〒542-0081
大阪府大阪市中央区12 南船場4丁目12−8 関西心斎橋ビル 5F

サンコーおすすめポイントまとめ

・GIA鑑定士による専門性の高い鑑定
・完全個室で安心
・独自サービスでお得感あり

しかん香

しかん香
しかん香の買取ジャンル
ダイヤ・金・プラチナ・銀・宝石・時計・絵画・美術品 etc. 

しかん香の特徴

ダイヤ買取の知識が豊富
しかん香は70年以上の歴史ある老舗店で今までに培ってきた豊富な買取実績・経験があるため、安心してダイヤの買取を任せられるお店です。
また買取実績には細やかな査定内容と結果が記載されており誠実な買取をされていることが伺えます。

目の前で専任スタッフが査定
ダイヤ買取には状態確認のため機材を使用します。
機材を置く場所を確保できない買取店の場合、目の前ではなく店内の奥で鑑定することが多く、売る側としては「不注意で傷をつけられてしまうのではないか」「提示された数値は信頼できるのか」など不安になるのではないでしょうか。
そんな不安を解消できるよう、しかん香では目の前で査定してくれるので安心して取引ができます。

少量や一部の買取もOK
しかん香では少量のダイヤの持ち込みも喜んで買取してくれます。
他店で断られた時は一度しかん香に相談してみてはいかがでしょうか。
その他にも部分的に買取して欲しい場合は専門スタッフが丁寧に分離、買取してくれるので希望の取引ができるお店となっています。

気軽に入りやすい明るい店内
買取店というとブランド品が立ち並び「少し入りずらいな」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、しかん香では初めての人や女性の方でも入りやすい明るく清潔感のある店内となっています。
まるで雑貨屋さんのような落ち着いた雰囲気で気軽に立ち寄ることができますよ。

しかん香へのアクセス

〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋2-7-24

しかん香おすすめポイントまとめ

・ダイヤ買取の定評のあるお店
・目の前で安心査定
・初めての方でも立ち寄りやすい明るい店内

時計を売るなら

ブランド時計の買取はアパレル品に比べ、 年式があっても状態が良好の物や人気アイテムの場合、高値がつきやすいのが特徴です。
高価買取を目指す場合は、

■複数の販売ルートがある
■ブランド時計の買取実績が掲載されている
■商品知識のある鑑定士がいる
■自社でメンテナンスをを行う部署がある(コスト削減ができ買取額へ還元可能なため)

意識してお店を選ぶことをおすすめします。

買取エージェント 心斎橋店

買取エージェント 心斎橋店
買取エージェントの買取ジャンル
時計・ブランド品・バッグ・ジュエリー・宝石・金・プラチナ・アパレルアイテム etc. 

買取エージェントの特徴

年間買取100億円を超える実績
買取エージェントは株式会社トップガイが運営する買取店で、創業わずか2年で年間取扱実績100億円を達成しました。
この輝かしい実績は、常に最新相場を把握し限界ギリギリの価格で勝負をし、経験豊富な査定が評価された結果です。

豊富な販売ルート
買取エージェントでは日本以外に国外にもスタッフを配置・売買取引を行っており、さらに自社オークションを行うなど豊富な販売ルートを持っています。
そのため国内では買取額がつけれない品物でも国外スタッフとの連携により、海外で需要が高い場合は国外価格として買取ることが可能となります。
買取エージェントは豊富な販売ルートにより高価買取が期待できるお店です。

ブランド時計の買取に強い
買取エージェントでは、ロレックスやオメガ・セイコーなど腕時計の高価買取に定評があります。
日本では価格の付けづらい物にも海外販売ルートで世界中の需要を反映することができるため、満足できる買取価格を算出することが可能となります。

他店で断られた物も買取可能
買取エージェントでは傷や汚れがある商品も査定対象のため、他店で断られたアイテムも買取に出すことが可能です。
時計でいうと、「ベルトがボロボロ」「ガラス部分が割れている」「文字盤が腐食している」など、本当に売れるのかな?と思うようなアイテムも買取対象となっています。
もちろんダメージがある物ですので、買取価格には期待はできませんが少しでも現金化したい人にはおすすめします。

買取エージェントへのアクセス

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−26

買取エージェントおすすめポイントまとめ

・年間買取100億円を超える確かな実績
・豊富な販売ルート
・時計の買取に強い

ブランドリバリュー心斎橋店

ブランドリバリュー心斎橋店
ブランドリバリューの買取ジャンル
時計・アンティークロレックス・貴金属・宝石・アパレルアイテム・着物 etc. 

ブランドリバリューの特徴

コスト削減で高水準の買取を実現
ブランドリバリューは他店に負けない「最高水準の買取額」を算出するため、企業努力を欠かさない買取店です。店舗スペースやスタッフの配置などを必要最小限におさえ徹底したコスト削減で利益を買取額へ還元しています。

ダメージある時計にも価値を見出す
時計は日常的に使うため傷やベルトのよれ・劣化など様々なダメージが起きやすいアイテムです。
ブランドリバリューではそんなダメージ以外にも文字盤焼けや動かない時計も買取なお店です。
もちろんダメージがある部分も評価対象となりますが、その他にブランド価値・需要の高さ・希少性など多方面で評価してくれるため満足いく買取額になる可能性が高いと言えるでしょう。

アンティークロレックスを積極的に買取
希少性の高い1930年代~1960年代に製造された「アンティークロレックス」の買取にブランドリバリューは力を入れています。
時計の買取に強いブランドバリューは経年変化による価値の変化も熟知しているため、アイテムによっては思わぬ査定額になるかもしれません。

きめ細かいサービスが充実
ブランドリバリューでは買取額以外のサービスが充実しているお店です。
例えば店頭買取の場合、タクシー代や駐車料金を一部ブランドリバリューが負担するサービスがあったり、来店事前予約をすると買取額にプラスされるサービスなどがあったりと、利用するだけでお得になるのは嬉しいですよね。

ブランドバリューへのアクセス

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目4−8 クリエイティブ心斎橋 8階

ブランドバリューおすすめポイントまとめ

・企業努力による高価買取が可能
・ダメージがある時計も買取OK
・きめ細かいサービスが充実

大黒屋ブランド館 心斎橋大丸前店

大黒屋ブランド館 心斎橋大丸前店
大黒屋の買取ジャンル
時計・ブランド品・アクセサリー・ダイヤ・金・プラチナ・宝石・楽器 etc. 

大黒屋の特徴

全国規模の豊富な買取実績
大黒屋は全国規模で買取店を展開しており確かな実績ある買取店です。
豊富な買取経験と大手業者ならではのネットワークでリアルタイムデータの共有することができ、他店より高い価格を算出することが可能です。

査定には試験をクリアした社員のみ
買取査定を経験したことがある方は「本当に商品価値を理解してくれてる?」と思う査定員に当たってしまったことはありませんか。
そんな方には大黒屋をおすすめします。
なぜなら大黒屋では査定を行うスタッフは「独自の厳しい試験をクリアした者のみ」というシステムがあり、このシステムにより査定員のバラツキを限りなくゼロにとなり適正な買取が可能となるからです。

仲介会社を挟まない販売ルートがある
大黒屋では全国ネットだけでなく海外にも仲介会社を挟まない販売ルートを持っているため、他店では発生するコストが発生せず、その費用を買取価格に反映することができます。
さらに日本国内では需要の低い物でも海外需要が高い場合、海外価格で買取することも可能です。

微細ダメージはマイナス査定にならない
ダメージがある物・他店で断られたアイテムも大黒屋では積極的に買取を行っています。
しかもケアを行えば消えるようなダメージは買取価格に影響しないのは嬉しいポイントです。
通常使用できる物であれば買取が可能なため、ダメージがあると諦めていた物も一度大黒屋に依頼してみてはいかがでしょうか。

大黒屋へのアクセス

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−27

大黒屋おすすめポイントまとめ

・グローバルな販売ルートで高価買取
・一貫性のある適正買取
・ダメージアイテムも積極買取

心斎橋の買取店一覧

※各店のホームページへいけます。
※順不同

買取福ちゃんブランドファン
ブランドリバリューサンコー
MARUKAギャラリーレア
ギンザタナカまねきや
中外鉱業株式会社ブランドオフ
ブランドギャラリーBRING
買取エージェント大黒屋 心斎橋大丸前店
買取オフなんぼや
コメ兵ブランドピース
銀蔵ラグジュアリーセブン
しかん香カイウル
あきんどダイヤモンドセブン
大黒屋 心斎橋店一風騎士

心斎橋で信頼できる買取の見つけるコツ

数ある買取店の中で信頼できるお店を見つけるコツについてご紹介します。

一番大切なのは 買取依頼しようとしているお店のことを知っておく ことです。
特に下記の知っておくべきポイントをチェックしておけば、今回残念ながらご紹介できなかったお店や身近にある買取店を見分けやすくなります。
ぜひご参考ください。

お店の得意な買取ジャンルを知る

自分が売りたい物の買取を得意としているお店を選ぶと高価買取の可能性が上がります。
なぜ価格に違いが生じるのかというと、それは買取店によって商品に対する知識のバラつきがあるからです。

例えばブランド品の査定時の場合、

ブランドの知名度アイテムの種類
人気の高さ品物の状態
希少性販売時期
付属品の有無流行

などの複数の項目を1つずつ評価し買取額を算出します。
この中のどれか1つでも知識が乏しいお店の場合、知らないが故に評価ができず通常より低い査定額をつけられてしまう可能性があります。
そのためお店の得意ジャンルを知ることは重要なポイントとなるのです。

大手=高価買取になるとは限らない

CMや看板などで見かける大手買取店=高価買取になると思っていませんか?

実はその通りにいかないのが中古業界です。
大手業者は広告費に多額の資金が必要となっており、その費用は全て利益から割り当てられます。
そのため大手買取店では利益を生み出すために「安く買い・高く売る」の傾向にあります。
買い叩きされることはありませんが、1円でも高く売りたい場合は 大手だから選ぶのではなくお店の情報を比較してから選ぶ方が賢い選択だといえます。

地域密着型と全国展開型のちがい

【大阪・心斎橋】買取のプロが勧めるブランド買取優良店

買取店は運営しているオーナーによっても査定額に影響します。
例えばフランチャイズ経営のお店の場合、ロイヤリティが必要となりその費用を捻出するために低めの買取額を提示する傾向にあります。

また決済権が各店舗にあるお店・ないお店によっても違いがあります。
本部に決裁権がある買取店だと値段交渉を行っても買取額がUPする可能性は正直低いです。
反対に決済権がお店にある場合だと交渉の余地があり、大幅な買取額UPは難しくても多少のUPは期待できます。

この決裁権をもっているお店は大手よりも地域密着型のお店に多い傾向にあります。
一概に「こっちがいい!」とは言いませんが 、 大手買取店も地域密着型の買取店もまずは比較してみることが大切です。

販売ルートがあるか

買取られた品物は種類にもよりますが多くは買取店側で再販されます。
その再販するルートの数が多ければ多いほど、買い手がつき買取店は利益を得られます。
そのため販売ルートが豊富にある買取店はより多くの商品を販売するために、 ダメージがある物や年式が古い物でも積極的に買取る傾向にあります。
一般の方が買取されたその後を調べるのは難しいと思われるかもしれませんが、実は多くの買取店のホームページには記載されているので一度チェックしてみてくださいね。

顧客ファーストの買取店か

【大阪・心斎橋】買取のプロが勧めるブランド買取優良店

買取店を選ぶにあたって査定額以外にチェックすべきポイントがあります。
それが 接客態度やサポート体制 です。
初めて買取依頼する方や慣れない方にとって査定額と同様に気になる部分ではないでしょうか。

接客サービスがしっかりしているお店はトラブルになることが少なく、万が一なってしまったとしても最後まで丁寧なサポートを受けることができます。
反対にサポート体制のないお店の場合、適切な処理を行われずこちら泣き寝入りする可能性もあります。
気持ちよく買取するために接客対応にも目を向けておきましょう。

お店の接客対応を知るには電話で問合わせるのが一番簡単です。

対応が適当だったり、早く終わらせようとするお店では、満足できる取引が出来ない可能性が高いです。
お店に電話するのが面倒な場合は、 直接お店に行くのも一つの手です。 ですが、「何か違うな」と感じた場合は一度キャンセルし他のお店と比較することをおすすめします。

心斎橋おすすめ買取店まとめ

今回は買取激戦区・心斎橋でブランド品、金・貴金属、ダイヤモンド、時計とアイテム別に適正なおすすめの買取専門店をご紹介しました。

心斎橋は激戦区ゆえに、 駅近なお店が多かったり査定額を比較のお店周りも短時間で済みとても便利なエリアです。
自分が売りたいアイテムと買取店の相性を事前に知っておき、満足できる買取額を目指しましょう。

大阪・梅田おすすめブランド買取店一覧
大阪・難波おすすめブランド買取店一覧
大阪・天王寺おすすめブランド買取店一覧

おすすめ記事