【JUSCLO(ジャスクロ)】はお持ちのファッションアイテムをスマホで管理できる無料アプリです。ユーザーの声にお答えし今回のアップデートでコーデログカレンダー機能や自動統計データ機能を実装いたしました。ワンタップで着用した服・着用予定の服をカレンダーに登録し、着まわしコーデを考えやすくなりました。また、自動で着用アイテムの統計をとり、着ている服・着ていない服の把握やクローゼットの中の総資産が見えるようになるなど、あなたの断捨離をサポートします。<運営:株式会社ビープライス(所在地:大阪市天王寺区・代表取締役 玉城 貴也)

シンプルさはそのまま、機能性をアップ!

【JUSCLO(ジャスクロ)】はお持ちのファッションアイテムをスマホで管理できる無料アプリです。ユーザーの声にお答えし今回のアップデートでコーデログカレンダー機能や自動統計データ機能を実装いたしました。ワンタップで着用した服・着用予定の服をカレンダーに登録し、着まわしコーデを考えやすくなりました。また、自動で着用アイテムの統計をとり、着ている服・着ていない服の把握やクローゼットの中の総資産が見えるようになるなど、あなたの断捨離をサポートします。<運営:株式会社ビープライス(所在地:大阪市天王寺区・代表取締役 玉城 貴也)>

■サービス紹介サイト

http://jusclo.com/

■アプリダウンロード

App Store URL(iOS専用アプリ)

https://itunes.apple.com/jp/app/jusclo/id1362990911

Ver2.0  新機能

・「コーデカレンダー機能」追加
・「今日のコーデ機能」を追加
・「統計データ機能」追加
・アイテム詳細に「カラー」の項目を追加
・絞り込みに「カラー」の項目を追加

新機能 詳細

◆コーデカレンダー

ユーザーの声にお答えし、タップするだけで今日のコーディネートが完成するカレンダー機能が追加されました。
日付をさかのぼっての登録や明日の予定としてコーディネート登録も可能のため、着まわしの予定を立てたり、お洗濯のサイクルを考えるのに役立ちます。
一言メモ機能もありますので日記感覚で記録することが出来ます。

◆統計データ機能

登録したアイテムの着用頻度やトータル金額を自動算出。
たくさん着ている服・そうでない服が一目で把握でき、より一層クローゼットの中身をスマホで管理できるようになりました。
たくさん着ている服はショッピングの際にコーデの参考に。
あまり着ていない服はメルカリ売却&断捨離など、クローゼット整理のきっかけに!

ジャスクロの特徴

◆忙しい女性向け!とにかくシンプルな機能

面倒な画像切抜きなどはあえて省き、忙しい女性に向けたシンプルな操作性。
登録もワンタップ。カレンダー登録もワンタップ。
時間を有意義に使いたい、働く女性・子育て世代・学生さんに使いやすいアプリです。

◆使い方はあなた次第!オリジナルカテゴリーの編集

初期登録されている「ワンピース」「トップス」「アウター」といったカテゴリーに加え、
「仕事」「デート」「雨の日」といった自分だけのカテゴリーも追加作成できるので、シーンにあったアイテムを探しやすく、コーディネートが簡単。
このカテゴリーの自由度が多くのユーザーに支持されています!

【開発に至った経緯】

近年日本女性一人当たりクローゼットに眠らせているファッションアイテムの資産は約34.5万円と言われており、クローゼットの70%~80%は使われていないアイテムとなります。
人口から見て、その総資産の合計は1.1兆円にも達するとの調査が出ております。
この数字は首都圏のF1層(18~34歳)女性300人を対象としておりますが、その他の層・男性も対象とするとどのくらいの数字になるのでしょうか。
今回、JUSCLO(ジャスクロ)をリリース&アップデートするにあたり、これらの眠っているファッションアイテムを簡単に見える化することで、たくさん着る服の「着まわしやすさ」・着用しない服の「断捨離」をお手伝いしたいと考えています。

 

株式会社ビープライス
会社概要 URL:http://beprice.jp/company/
運営サイトURL:https://beprice.net/

所在地  〒543-0074 大阪市天王寺区六万体町1-32
代表者  代表取締役 玉城 貴也

 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ビープライス 広報 :絲川(イトカワ)
(TEL:06-4302-5801 / Fax:06-4302-5802 / Mail:info@jusclo.com)