THE RERACS(ザ・リラクス)は、倉橋直実が2010年に立ち上げたファッションブランドです。
アントワープ系ファッションに強い感銘を受けていた倉橋は、大学在学中にアルバイトしていたセレクトショップにそのまま就職して販売職を経験。
働きながら専門学校でパターン作りなどを習得し、自身のブランドをスタートします。3シーズン目から大手アパレル会社で経験を積んだ夫の倉橋直行がディレクターとして参加。「誰にでも着てもらえる可能性があって、その人を美しく見せる本質的な服」「スクラップ&ビルド」などのコンセプトを掲げ、Made in Japanのアイテムを発表しています。
ブランドのアイコンは錨マーク。アイテムづくりはテキスタイルから始めるというほど素材選びは厳格で、そこからデザイン、パターンと展開させており、生地として合格であっても仕立てる時点で劣化するものなどは、次のシーズンで改善方法を模索するなど、テキスタイルの質へのこだわりが強いのも特徴。THE RERACSでは、トレンチコートやピーコート、テーラードジャケット、モッズコートなどベーシックな定番アイテムに、モダンなデザイン要素を盛り込んだアイテムが人気。コンセプトの通り、まさに着る人を美しく見せる、クオリティが高く長く愛用できるウィメンズとメンズのアイテムがそろっています。
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