「ビープライス」のディータ 買取ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
本日は、山口県のお客様より宅配買取させていただきましたディータのSCHEMA ONE DTX-106の2018年モデルのメガネをご紹介いたします。
今回お買取させていただいたお品物は、ネジを一切使用せず作られたメガネとなり、鼻パッドにも特殊なピン留めを使っている珍しいお品です。
また、ファッションモデルやクリエイティブ業界の方たちがプライベートで着用している事から世界的人気となったブランドとなっております。
コンディションと致しましては、擦れや使用感もなく綺麗な状態だったため、高価買取させていただきました。
ブランドメガネを査定させていただく際は一般的にまず全体の状態の把握、眼鏡レンズ・メガネフレームの状態(キズやスレ)の確認をします。
全体の状態を確認後に、フレームの歪みや、フロントとテンプルをつなぐヒンジ(金具部分)のサビや劣化がないか、パッドの汚れや劣化、パッドアームのあるものについては合わせて歪み等を1点1点確認しています。
お買取成立となった場合、一度メガネを洗浄するため、軽度な汚れ等に関しては多くの場合査定額に影響はないのでご安心ください。
今回お持込頂きましたアイテムは、そんなダメージもなく使用感も感じられなかったため、良い査定額をお付けすることができました。
今回のお品物は2018年発売と、モデル自体が新しくそしてコンディションを見てもあまり使用されていない状態でございました。
新作モデルを早い段階でお持ちいただけたので、精一杯の査定が出来たの要因となります。
モデル自体は定番の形状となり、顔型問わず付けやすいデザインですのでまだまだ人気が継続するアイテムと言えます。
いつも弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。またご自宅にご不要なお品物がございましたらいつでもご相談ください。
ディータは人気のメガネブランドのため、定番・新作のメガネやサングラスが高価買取に繋がりやすくなっております。
今回のお品物のように発売から間もないアイテムは早めに査定して頂くほど価格も高くお付けすることができ、逆に年数が経ってしまうと価格が下がってしまいますので、使わないなと感じたときは早めにお見積もりにお持ちくださいませ。
「ビープライス」ではディータを高価買取しております。ご自宅に不要になったディータがありましたら、ぜひ「ビープライス」までお気軽にお声がけください。
宅配買取は着払、キャンセル無料、返送料0円となっています。また大阪天王寺の天王寺谷町九丁目店、堺北野田店、東京銀座店では店頭買取もご予約不要でご利用いただけます。