ルイヴィトンのショルダーバッグの買取について
「ビープライス」のルイヴィトン買取ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
本日は、山梨県のお客様より宅配買取させていただきましたルイヴィトンのモノグラムショルダーバッグ(M51221)をご紹介いたします。
今回の査定について
今回お買取させていただいたお品物は、コロンとしたフォルムのモノグラムショルダーバッグ(M51221)です
状態といたしましては、ヌメ革が部分にシミや目立つムラがなかったため精一杯のお値段をつけさせていただきました。
またモノグラムのヴィンテージショルダーだったことも評価させていただきました。
お品物の状態について
普段ヌメ革をバッグをお使いの方はもうご存知だとは思いますが、ヌメ革は雨などの水分と紫外線に非常に弱いです。
まずは水分。
水分に関してはシミとなり広がってしまうと完全に落とすことは難しくなり、買取時にも大きく減額されてしまう要因になります。
次に紫外線。
こちらは減額の幅はさほど大きくはありません。
といいますのも、ヌメ革の製品は美しい飴色に育て上げるもの魅力のひとつであり、一概にマイナスポイントと言えないからです。
購入したてのヌメ革は薄ベージュ色をしており、使い込むことによって段々と茶色が濃くなり、ヌメ革特有のくったり感が出てきて味のあるバッグへと進化するのです。
こういった特性から、ヴィトン通は新品のヌメ革をわざと日に当て焼くように、程よい飴色になったバッグを好むとも言われているため、日焼けしたバッグはダメだと一概には言えないのです。
ただし、まだらに日焼けしたものではなく均一に茶色く変化したものが前提となりますのでご注意くださいね。
ルイヴィトンのモノグラムについて
モノグラムは日本の家紋からヒントを得て、ルイヴィトンのイニシャル「L」「V」に星や花をかけ合わせた人気のあるラインです。
防水性・耐久性に優れており、さらに軽くて柔軟性もあるため普段使いから旅行など幅広く使用できるところが魅力です。
モノグラムは根強い人気があり中古市場でも高値で売買されています。
ビープライスでも買取に力を入れているラインのため、ご満足いただける査定額を算出することが可能です。
今は使っていないモノグラムアイテムがございましたら是非ビープライスにご相談ください。
バイヤーから一言
この度は初めてのご利用と、ヴィトンのバッグなどお売り頂き誠にありがとうございます。ブランドバッグやジュエリー、またお洋服やファッション雑貨もお買取りしております。気になるお品物がございましたらまたお気軽に、ビープライス宅配買取をご利用くださいませ。またのご利用心よりお待ちしております。
ルイヴィトンの買取ならビープライスにお任せください
ルイヴィトンは世界的に愛されるブランドのためどんな商品でも高値での売却が見込めますが、近年パピヨンが注目され始めています。今は使っていないパピヨンをお持ちの方は高価買取のチャンスです!
「ビープライス」ではルイヴィトンを高価買取しております。ご自宅に不要になったルイヴィトンがありましたら、ぜひ「ビープライス」までお気軽にお声がけください。
宅配買取は着払、キャンセル無料、返送料0円となっています。また大阪天王寺の天王寺谷町九丁目店、東京銀座店では店頭買取もご予約不要でご利用いただけます。
■ルイヴィトン買取について
■ブランド宅配買取のご案内
■ビープライス天王寺谷町九丁目店のご案内
■ビープライス銀座店のご案内