ルイヴィトン ヴェルニ
ルージュグルナディーヌ(rouge grenadine)-カラーカタログ
ルイヴィトンヴェルニのカラールージュグルナディーヌについて
2012年に登場したルージュグルナディーヌは「ザクロ果実のシロップ」を意味する名前の通り、深みのある赤色をしたカラーです。
発売アイテム一覧
ルージュグルナディーヌの詳細
似ているヴェルニのカラー
ルージュグルナディーヌと似ているカラーにはルージュ・ポムダムール・ローズアンディアン・スリーズ・ローズリッチがあります。
ルージュは朱色に近い特徴があり、ポムダムールはリンゴ飴のような赤さ、ルージュグルナディーヌはザクロ果実のシロップを意味し、ローズアンディアンは紫を混ぜたような色、スリーズはサクランボのような赤、ローズリッチはピンクに近い赤色をしたポップなカラーです。
赤系カラーはどれも非常に似ており、買取のプロでも間違えることがあるので注意が必要です。
発表年代はいつ?
ルージュグルナディーヌは2012年に登場しました。
当時人気だったアイテムである「アルマ」や「ウィルシャー」「ポルトフォイユ サラ」等に展開されており、過去にヴェルニアイテムで人気だった「ヒューストン」や「ベッドフォード」等のバッグは少し古いモデルのため、ルージュグルナディーヌのカラーでは展開されていません。
色を見分けるポイント
古いヴェルニ製品は日焼けや退色・変色が起こることで元の色がわからなくなることが多くあります。そんなときはバッグや財布の内側のカラーに注目してみてください。日光にさらされることの少ない内側の色は変色しにくいため、元の色がわかりやすくなっています。
また、シリアルから製造年を読み取り、販売モデルから推測することも可能です。
例えばルージュかルージュグルナディーヌかわからないトンプソン・ストリートの場合、シリアルから製造年を読み取り、例えば1999年製造だとすれば、その年代にはルージュグルナディーヌカラーはまだ発売されていないためルージュと判断する、という手法があります
ルイヴィトン ヴェルニ買取はこちら