【銀座】買取店がおすすめするブランドバック高価買取店

【銀座】買取店がおすすめするブランドバック高価買取店

ブランドバッグを買取に出すなら銀座がおすすめ

東京・銀座は都内有数のショッピング街でブランド品買取店も数多く出店しており、いわゆる「買取激戦区」です。多くのお店があるということは、 価格競争となり高値で売却が見込める地域といえます。 売却をご検討の方には嬉しい土地柄ではありますが、問題なのがその数。
現時点で銀座にある買取店はなんと31店!※2022年1月時点
売りたい品物を高値で売却できる買取店を探し出すには労力と時間が必要といっていいでしょう。

また買取店にはそれぞれ得意とする分野(ブランド品・貴金属・時計など)があり、売りたい物と相性の悪い買取店にあたってしまった場合、下記のようなことが予想されます。
①商品知識が少ない故に適正額よりも低い価格がつけられる場合がある。
②商品について調べる時間がかかり通常よりも待たされる場合がある。

そこで本記事では上記のような状態にならないよう買取の定番アイテム「ブランドバッグ」にスポットをあて、

・バッグを高く買取るお店の見分け方
・銀座でおすすめバッグ買取店紹介
・ブランドバッグを高価買取するコツ

について詳しく解説していきます。
価値あるブランドバッグをしっかり評価してくれる買取店を選びましょう!

ブランドバッグ|高価買取店の見分け方

①売るブランドを得意としてるお店か

売りたいブランドを得意としている買取店を選ぶと高価買取の可能性が高まります。

その理由は商品知識の深さに関係します。
依頼した商品やブランドについて知識がある場合、定番アイテムはもちろんのこと限定品やコラボ商品、ヴィンテージ物など商品を評価し査定額に反映してくれるため、 商品知識に乏しいお店と比べ高値がつくケースがほとんどです。
また査定のポイントなど根拠に基づいた説明が受けられ納得して売却することができます。

そのため買取店を選ぶ際はそのブランド知識があるがあるかどうか調べておきましょう。

ブランドバッグ査定時に必要な商品知識はこちら

ブランドの知名度モデルの種類
人気の高さ品番
希少性(限定品など)年式

②買取実績が豊富な買取店か

買取実績とは言葉通り「過去にその買取店で買い取った商品」のことを指します。
買取実績が多いということは 過去の利用客が納得できる価格で査定が行われている買取店 を意味し、その買取店なら安心して査定依頼できる1つの目安となります。
また買取実績が豊富ということはブランド・商品知識について深く理解している証明でもあり、信頼できる買取店であるということが分かります。

反対に買取実績が少ない買取店の場合、適切な査定が行われているかどうかの判断材料が少ないため、査定依頼しても即決するのではなく他店と比較してからの売却をおすすめします。

買取実績は買取店のホームページに掲載されています。本記事の一覧表から各店のページへいくことができます。

③ボロボロのバッグでも買取可能か

ボロボロのバッグだから買取を断られるかも。

と、悩まれている方は ダメージのあるブランドバックも積極的に買取しているお店かどうか で買取店を選んでみましょう。
ブランドバッグを新品まま買取に出される方も少数おられますが、多くは「昔愛用していた」「お下がりをもらった」などの方がほとんどです。

バッグは使うシーンや保管状況により色あせ・型崩れ・ベタつきなどのダメージ発生しがちです。「こんな状態では買取できない」と諦めた方もおられるのではないでしょうか。
しかしブランドバッグの場合、 買取店によってはダメージがあっても人気の高さやヴィンテージなど、様々な観点で評価し高額になるケースも少なく有りません。
プロでしか分からない部分が評価される可能性もあるので、諦めず査定依頼してみましょう。

ビープライスでは下記の状態のバッグも積極的に買取しています。

・破れ(ほつれ)ている部分がある
・カビが発生している
・ファスナー部が破損している
・ボールペンインクが付着している

もう使用不能?古いボロボロルイヴィトンバッグでも買取価格がつく理由

ブランドバッグ|銀座でおすすめ買取店

Dan-Sha-Ri(ダンシャリ)

ダンシャリ
Dan-Sha-Riの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド財布・ブランド時計・宝石・貴金属・ブランド食器 etc. 

Dan-Sha-Riの特徴

買取価格に自信あり◎相見積もり歓迎
Dan-Sha-Riは圧倒的な商品数に国内外での豊富な販売ルートがあり、どんなアイテムでも現金化することが可能な買取店です。そのため国内では安価になる・価格がつけれない物でも海外のニーズを反映して価格をつけてくれます。
さらに買取価格に自信があるDan-Sha-Riは相見積もりを歓迎しており、もし他店より1円でも安ければ全品返品にも対応しています。※買取成立から営業終了時間内に限る※貴金属・宅配買取は除く
価格に絶対的自信のあるDan-Sha-Riは一度試してみる価値ありです。

破損や汚れ、状態が悪いバッグも買取OK
Dan-Sha-Riは破損や汚れなどダメージのあるアイテムも査定可能です。 バッグはアイテムの性質上、ダメージを負いやすいですがDan-Sha-Riなら安心して査定依頼ができます。 特にハイブランドバッグには力を入れており、各ブランドごとに販路が用意されているため、「本当に売れるの?」と思う状態のバッグも価格がつく可能性大です。

13時〜15時来店なら買取価格5%UP!
Dan-Sha-Riでは独自に、指定時間(13〜15時)に銀座店へ行くだけで買取価格が5%UPするキャンペーンが行われています。
さらに新規で10%UPになるキャンペーンもあり、買取価格に自信のあるDan-Sha-Riをお得に利用することが可能です。

Dan-Sha-Riへのアクセス

住所:〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-5 アサコ銀座ビル4F

Dan-Sha-Riおすすめポイントまとめ

・他店比較もOK!自信のある買取価格
・状態が悪いバッグも積極的に買取
・独自キャンペーンが豊富

ビープライス

ビープライス
ビープライスの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド財布・ブランド時計・アパレル・眼鏡・宝石・貴金属 etc. 

ビープライスの特徴

予約不要、すぐに受付!スピード査定
ビープライスは来店予約なしでもスムーズに査定が受けられます。「価格だけ教えて欲しい」なんて時に予約なしで行ける気軽さが魅力です◎
さらに専門知識のある査定員が、的確でスピード感のある査定を行ってくれるので、ストレスフリーな買取サービスが受けれます。

ボロボロルイヴィトンを積極的に買取◎
ビープライスではボロボロ状態のバッグでも積極的に買取しています。
具体的な例では、

・素材が剥がれてベタベタになっている
・ファスナーが破損している
・ショルダーがちぎれている

など、「こんな状態なら捨てるしかない!?」と思えるものでも現金化できるので、迷っているバッグなどがあれば一度持って行ってみましょう。

ボロボロバッグの買取実例ご紹介

プライバシーを考慮した清潔感のある店内
ビープライス銀座店は昨年12月にリニューアルを行い、清潔感があり落ち着いた空間の買取店へ生まれ変わりました。
店内は査定を行う部屋が仕切られており、お客様のプライバシーを守られるように配慮されています。そのため他の方の目を気にする必要がなく安心して取引することができます。

ビープライスへのアクセス

住所:〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目1銀座ファイブ2F

ビープライスおすすめポイントまとめ

・予約不要◎すぐに行ける買取店
・ボロボロのバッグも価格がつく
・タクシー代負担サービスなどお得キャンペーンが豊富

ブランドリバリュー

ブランドリバリュー心斎橋店
ブランドリバリューの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド時計・アパレル・毛皮・貴金属・宝石・ジュエリー etc. 

ブランドリバリューの特徴

アクセス◎銀座駅から徒歩10秒!
ブランドリバリューの特徴の1つとしてどの店舗も立地のいい場所にあり、アクセス抜群です。今回ご紹介した銀座店ではなんと銀座駅からたったの徒歩10秒!忙しい方でもパッと立ち寄れる近さは魅力です。
さらに来店予約をするとお得になる「予約特典キャンペーン」も行われているのでぜひこちらも利用しましょう。

コスト削減による高額査定
ブランドリバリューは他店に負けない「最高水準の買取額」を算出するため、企業努力を欠かさない買取店です。
店舗スペースやスタッフの配置などを必要最小限におさえ徹底したコスト削減で利益を買取額へ還元されています。

まとめ売りでもっとお得に!
ブランドリバリューでは独自で「おまとめ断捨離キャンペーン」を行っており、沢山のアイテムを一緒に査定に出せば通常よりもさらにお得に売却が可能です。
各品物それぞれ個別に売却するのと、まとめて売るのでは10万円以上の差が出てくることも!※金額は商品や時期によって変動します※一部対象外あり
価格に自信のあるブランドリバリューをもっとお得に利用できるチャンスを逃す手はありませんよね。

ブランドリバリューへのアクセス

住所:〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-3四谷学院ビル5階

ブランドリバリューおすすめポイントまとめ

・アクセス抜群!すぐに行ける買取店
・買取価格に自信あり
・まとめ売りがお得

なんぼや

なんぼや
なんぼやの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド時計・貴金属・宝石・骨董品・着物・食器・お酒 etc.

なんぼやの特徴

コンシェルジュが行う専門的な買取
なんぼやではプロフェッショナルな鑑定を行うため日々の勉強に加え接客の研修が行われています。 そのため、まるでコンシェルジュ(プロの相談役)のような信頼性の高い査定と丁寧な接客が受けることが可能です。口コミでも丁寧だと定評があり技術・接客共に安定した取引が行えるお店です。

安心して買取依頼できるお店作り
なんぼやの店舗では、プライバシー保護の観点から査定全て個室で行われます。
パネルで仕切られているけど「声が聞こえる・顔が見えてしまう」なんてこともありません。

カスタマーサポートが充実
なんぼやでは電話・メール・LINEなどで専任のスタッフに相談ができます。
その場ですぐ聞ける環境が用意されているのは買取を初めて利用する方や不慣れの方には安心できるポイントですよね。

なんぼやへのアクセス

なんぼや 銀座本店
住所:〒104-0061
東京都中央区銀座5-7-4鳩居堂ビル6F

なんぼや 銀座2号店
住所:〒104-0061
東京都中央区銀座4-3-7銀座猿谷ビル 2F

なんぼやおすすめポイントまとめ

・買取コンシェルジュが適正価格を算出
・プライバシーを守る個室査定
・初心者の方にもおすすめのお店

エコスタイル

エコスタイル
エコスタイルの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド財布・アパレル・ブランド腕時計・宝石・貴金属 etc.

エコスタイルの特徴

年間売上3億円を超える販売ルート
エコスタイルは国内だけでなく海外でも展開しており、年間売上3億円超の販路を有しています。特にエルメス・シャネル・ルイヴィトンなどのハイブランドに力を入れており、国内外を超えたグローバル展開で高い水準の買取価格が可能となっています。買取価格に期待できるお店と言っていいでしょう。

独自メンテナンスでダメージ物も買取◎
エコスタイルでは独自メンテナンスに力を入れています。そのためメンテナンスを加えることで今後も十分活躍できるアイテムだと判断されれば、価格にも期待ができます。
特にハイブランドのバッグなら状態に難があっても買取が可能とのことなので、諦めていたバッグがあればエコスタイルに一度査定に出してみましょう。

資格を複数取得している鑑定が在籍
エコスタイルでは売買だけでなく、お客様のライフサイクル寄り添えるよう「リユース営業士」や「生前整理アドバイザー」などリユースに関わる資格を有している鑑定士が在籍しています。売却はもちろんのこと今後の品物との向き合い方など幅広い分野で相談することができ、今注目されている「生前整理」「就活」の一助になってくれるかもしれません。
買取以外のサービスも充実したエコスタイルは1度利用して欲しい買取店です。

40代・50代から考える生前整理とその進め方

エコスタイルへのアクセス

住所:〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-4岩崎ビル3

エコスタイルおすすめポイントまとめ

・強い販路を持ち買取価格に還元
・ダメージのある物でも買取可能◎
・ライフスタイルに寄り添うサービス

銀座のブランドバッグ買取店一覧


※各店のホームページへいけます。
※順不同。
2022年1月時点の店舗情報となります。

ブランドバンクビープライス
MARUKA大黒屋 GINZA 銀座店
コメ兵ブランドオフ
なんぼや 銀座本店ブランドリバリュー
ゴールドプラザエコスタイル
ロデオドライブブランドピット
ブランドファンGINZA XIAOMA
アトランティスGINZA RASIN
買取エージェント銀座8丁目店ブランドレックス
おたからや 銀座本店なんぼや 銀座2号店
おたからや 銀座店買取エージェント 銀座店
大黒屋 質松屋銀座前店リアルクローズ
カイトール買取本舗七福神
Dan-Sha-RiOKURA
ザ・ゴールド大黒屋 銀座店
バイセル

バッグを高く売るためにやっておくべきこと

買取に出す時に少し手を加えることで 何もしない時と比べて高値で売却できる可能性が高くなります。 どれも簡単な方法なので事前準備を行ってから買取に出しましょう!

①付属品も一緒に査定に出す

ブランドバッグを買取に出す際は必ず付属品も一緒に査定に出しましょう。
中でも本物であることを証明する 保証書やギャランティカード は重要で、買取価格に直接影響するので忘れずに持っていきましょう。

ブランドバッグ付属品一覧はこちら

外箱・保存袋ギャランティカード
保証書・レシート・領収書付属品(ストラップなど)

②出来る範囲でキレイにする

売りたい商品をチェックして、出来る範囲でメンテナンスを行いましょう。
しかしクリーニングに出すなど金銭が発生する方法はおすすめしません。
かえって予算がかかり、マイナスになってしまったり利益が得られない場合があります。
自分でできる範囲というのがポイントです。

簡単にできるメンテナンス方法

・汚れている
 →柔らかい布で拭き取る
・ほこりなど小さなゴミがある
 →軽く掃除機をかける
・香水やタバコの匂いがする
 →風通しの良い所に干す

ヌメ革お手入れ変色・シミを防ぐ方法
バッグのベタつきの原因と防ぐ方法
バッグに発生するカビの原因と取り方や予防対策

③複数の買取店を比較する

上記の「買取店の選び方のコツ」について解説しましたが、例え好条件が揃っていても1店だけで即決してしまうのはおすすめできません。 その理由は、

①買取店の方針や鑑定力によって査定額に差が出ることがある
②他店の価格を提示することで価格交渉が有利なることがある
③買取店独自のキャンペーンがある場合、ないお店よりもお得になる可能性がある

などが挙げられます。
少しでも高く売りたいなら買取店比較は必須ともいえるでしょう。 ただ銀座は地域的に買取店が多く悩む場合は、今回ご紹介したお店を中心に比較してみることをおすすめします。

ブランドバック|銀座で買取に出すなら

今回は買取激戦区である銀座でブランドバックを売るならここ!という買取店をご紹介しました。買取激戦区ということは高値で売るチャンスがあります。ぜひ今回お伝えした買取店を選ぶコツや高く売るコツを上手く活用して、満足できる買取価格を目指してくださいね。
最後までお読み下さりありがとうございました。

おすすめ記事