ペリカン 万年筆スーベレーン M800 買取実績

ペリカン万年筆スーベレーン M800の買取について

「ビープライス」のペリカン買取ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
本日は、大阪府のお客様より「ビープライス」 天王寺谷町九丁目店(谷町夕陽丘店)でお買取させていただきましたペリカン万年筆スーベレーン M800をご紹介いたします。

今回の査定について

今回お買取させていただいたお品物は、ペリカン万年筆スーベレーン M800です。
M800はスーベレーンの中でも長さやバランスがよく手に馴染むため特に人気があったため高価買取となりました。

お品物の状態について

私どもが万年筆のお買取させていただく際には、まずペン先の状態を確認させていただきます。潰れていないか・錆びていないか・インクの付着はどうかなどを見て、現状使用可能かどうかをチェックいたします。
その後ボディの傷やインク漏れ、ブランドロゴ、素材など細々した箇所を確認いたします。
保管していただけのお品物や数回程度の使用のお品物でしたらそのほとんどが使用可能のお品物であるのですが、ペン先が潰れていたりインク詰まりを起こしている、インク漏れが見られるなどの不具合がある場合、「リペア可能かどうか」で査定額も変わってきます。

ここで、過去に査定額にガッカリした経験のある方にひとつポイントをご紹介します。
お送り頂く前に、ペン先を軽く拭いて頂き簡単に現在の状態を確認して頂くとある程度「現在使用可能かどうか」が分かります。お客様自身でペン先のコンディションをチェックしておいて頂くと、当店でのコンディションチェック時に「お客様が確認したコンディション」と「買取店が確認したコンディション」との認識の差がなくなり、ある程度想像していたような買取金額となりやすい傾向にございます。

今回のお品物は使用感も少なく綺麗な状態でした。

ペリカン万年筆スーベレーン M800について

今回のお品物であるスーベレーンM800は胴軸はセルロースを何重にも重ねて作られており、Pelikanとわかるシンプルながら気品のある縞模様。
ペリカンの定番人気は万年筆やボールペンとなり、特に今回のスーベレーンM800は人気が高い万年筆ですね。

箱や説明書がついていたこともプラスとなっておりますので、もし同型のアイテムをお持ちの方は付属品もご一緒に査定へお出しくださいませ。

バイヤーから一言

ご利用いただき誠にありがとうございます。査定金額にご満足頂き嬉しく思います。またのご利用スタッフ一同お待ちしております。

ペリカンの買取ならビープライスにお任せください

記念日の頂き物などで増えてしまったり、お祖父様・お父様などご家族から譲り受けたものがあったりと思いがけず引き出しに眠っていることのある万年筆。
使わずに眠らせておくとペン先のインクが固まったりするなど劣化が進み、価値が下がってしまいます。
「ビープライス」ではペリカンを高価買取しております。ご自宅に不要になったペリカンがありましたら、ぜひ「ビープライス」までお気軽にお声がけください。
宅配買取は着払、キャンセル無料、返送料0円となっています。また大阪天王寺の天王寺谷町九丁目店、東京銀座店では店頭買取もご予約不要でご利用いただけます。

ペリカン買取について

ブランド宅配買取のご案内

ビープライス天王寺谷町九丁目店のご案内

ビープライス銀座店のご案内

買取実績一覧はこちら
近くの店舗を見つける

ペリカンの買取実績

ペリカンの買取実績一覧を見る
    1. ブランド買取
    2. ペリカン買取
    3. ペリカン買取実績一覧
    4. ペリカン 万年筆スーベレーン M800
    1. ブランド買取
    2. 万年筆買取
    3. 万年筆買取実績一覧
    4. ペリカン万年筆スーベレーン M800
    1. ブランド買取
    2. ブランド買取価格 買取実績 一覧
    3. ペリカン万年筆スーベレーン M800