洋服・古着 宅配買取
まじめな洋服の宅配買取のかんたん3ステップ|完全無料
-
STEP1
-
STEP2
洋服を詰めて発送
ご自宅で用意した梱包材または無料宅配キットに「査定希望の商品」と「買取申込書」を入れて、宅配買取センターまで着払いでお送りください。配送会社は自由です。お客様が便利な配送会社をご利用ください。
-
STEP3
宅配買取のご利用で
必要なもの
-
本人確認書類
- ・免許証
- ・運転経歴証明書
- ・パスポート
- ・特別永住者証明証
- ・マイナンバーカード
- ・資格確認書
- ・健康保険証(2025年12月1日まで)
-
お品物
査定希望のお品物
割れ物や雨濡れなどご注意ください -
梱包材
梱包材がない場合
無料の宅配キットをご用意いたします -
申込書
専用用紙 or 必要事項を
記載したメモ書きでOK
買取申込書
専用の買取申込み用紙を使うか、必要事項を記載した手書きメモでもご利用いただけます。
専用の買取申込み用紙は下記からダウンロードして印刷してください。
■手書きメモで送る場合の記載事項
- 1.お名前 / ふりがな
- 2.ご住所
- 3.電話番号
- 4.メールアドレス
- 5.振込口座情報 / 銀行名支店名分類(普通・当座) / 口座番号 / 口座名義(漢字とふりがな)
- 6.お品物の点数 例)10点
- 7.お品物の概要 例)ヴィトンのバッグ
お品物の送付先
お品物の送付は着払いでOK。
利用する配送会社の指定はありません。
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル1F リユース相談本舗 宅配買取センター宛
■発送は着払・配送会社は自由
着払いで商品をお送りください。送料は「リユース相談本舗」が全て負担いたします。ご利用の配送会社に指定はございません。
■取扱注意の指定のお願い
大切なお品物の安全な配送のために、発送時に取扱注意の指定のご協力をお願いいたします
無料宅配キットについて
-
■エコトート
内寸(mm):380×520×200ポストに投函だから受取不要お洋服をお送りいただくのにぴったりの買取専用のエコトートバッグです。
※アクセサリーや時計、その他壊れ物にはご利用いただけません。
-
■ダンボールSS
内寸(mm):246×166×166メガネや万年筆・アクセサリー・時計など小物類をお送りいただく際にぴったりなサイズです。衣類には向かない小さいサイズになります。
-
■ダンボールS
内寸(mm):330×240×175少量の衣類や、小さめのバッグや靴、複数点のアクセサリー類をお送りいただく際におすすめです。薄手の衣類の場合は約7着程度を入れていただくことが可能です。
-
■ダンボールM
内寸(mm):455×315×280一番利用されているサイズ。衣類の他、バッグ・靴などを同梱したい場合はこちらのサイズがオススメです。薄手の衣類の場合は約20着程度を入れていただくことが可能です。
-
■ダンボールL
内寸(mm):530×380×455大きなバッグやブーツ、大量の衣類をお送りいただく際はこちらの一番大きいサイズがオススメです。薄手の衣類の場合は約50着程度を入れていただくことが可能です。
リユース相談本舗の洋服宅配買取が選ばれる
3つの理由
-
理由
1 費用0円、完全無料の安心サービス送料・査定料・返送料すべて無料の安心サービス。お客様の負担は一切ありません。査定後にご満足いただけない場合は、キャンセルも自由で追加料金は発生しません。お品物はしっかり丁寧に梱包して返送。まずはお見積りからお気軽にご利用いただけます。
-
理由
2 1点1点丁寧に査定、評価しています目利きアドバイザーがお客様の大切なお品物を1点1点丁寧に査定いたします。査定結果は価格の理由や詳細を記載したメールでご案内。専門知識を持ったスタッフが状態や市場価値を見極め、宅配買取でも店頭と変わらない高品質な買取サービスを提供しています。
-
理由
3 買取成立で最短即日のお振込買取成立時は、最短即日で指定口座へお振込みいたします。スピーディーな対応でお客様のご都合に合わせたサービスを心がけています。ご入金までの流れもシンプルで、手続きも簡単。当店では買取からお支払いまで、迅速・丁寧なサービスを提供しています。
「正しい査定」と「誠実な対応」にこだわる
宅配買取の取り組み
-
最新相場と知識で
適正に評価査定(福岡県・50代男性)
近くに良い買取店がなく困っていましたが、宅配買取で驚くほど丁寧な査定をしていただきました。説明も詳しく教えてくださり、予想より高額で買い取ってもらえて満足です。
-
価格の理由が分かる
査定結果(神奈川県・50代女性)
査定内容、ポイントまで一つ一つ丁寧に説明してくださり、初めての買取依頼で不安もありましたが、とても好印象でした。ありがとうございました。
-
段階ごとの
丁寧な状況報告で安心(大阪府・30代女性)
買取申込みから振込み完了まで迅速にかつ小まめにメールいただき、安心してお任せできました。迅速対応も嬉しかったです。
洋服の宅配買取を利用したお客様の声
-
女性 / 60代 / 熊本市西区
宅配買取一か八か買い取って貰えるかどうか、色々考…
一か八か買い取って貰えるかどうか、色々考えて思い切って申し込んでみました。
-
■どのようなきっかけやお悩みがあって買取サービスを利用しようと思いましたか?
2回目の買い取りありがとうございました。 こういう機会がないとなかなか洋服の整理が出来ないと思い、こちらを利用させて頂きました。
-
■当店を利用する前にどのような不安がありましたか?
半信半疑な気持ちでした。
-
■当店を利用する決め手となった理由はなんですか?
どの買い取りショップにお願いしたらいいのか分からず こちらのお店の対応も良く丁寧な説明がとても好印象でした。
もっと見る閉じる -
-
女性 / 60代 / 熊本市中央区
宅配買取凄く気持ちをくみ取って貰って嬉しかったで…
凄く気持ちをくみ取って貰って嬉しかったです。 ありがとうございました。
-
■どのようなきっかけやお悩みがあって買取サービスを利用しようと思いましたか?
洋服の整理をしたくて、こちらの買い取りサービスを思い切って利用しました。
-
■当店を利用する前にどのような不安がありましたか?
ほんとうに買い取りしてもらえるのかどうか不安でした。
-
■当店を利用する決め手となった理由はなんですか?
初めての事もあり、エムズグレイシーというブランドがどれだけの価値があるのか知りたかったからです。
もっと見る閉じる -
-
女性 / 60代 / 北海道
宅配買取いつもは北海道からですが今回は東京からで…
いつもは北海道からですが今回は東京からでした。先に査定も丁寧にして頂き また、入金もとても早く、満足しています。いつもありがとうございます。 また、宜しくお願いします。
-
■どのようなきっかけやお悩みがあって買取サービスを利用しようと思いましたか?
必要無くなりました。
-
■当店を利用する前にどのような不安がありましたか?
スムーズに到着するか心配でした。
-
■当店を利用する決め手となった理由はなんですか?
今回、3回目でしたが最初から 思っていたより丁寧で安心できました。 東京で対面した担当者もいろいろ 教えて頂き、更に安心できました。
もっと見る閉じる -
-
女性 / 60代 / 横浜市磯子区
宅配買取金曜日に送ったのに早い対応で驚きました。…
金曜日に送ったのに早い対応で驚きました。 ブランド洋服はもう少し値段を期待しましたがこんなものかなと 納得しています。
-
■どのようなきっかけやお悩みがあって買取サービスを利用しようと思いましたか?
捨てるには忍びないものだったので有効利用ができるならと思ったため。
-
■当店を利用する前にどのような不安がありましたか?
マイナス点ばかり言われて査定額を安く見積もられること。
-
■当店を利用する決め手となった理由はなんですか?
送るだけでいい手軽さ。
もっと見る閉じる -
-
女性 / 50代 / 仙台市青葉区
宅配買取納得のいく説明で査定していただき、 対…
納得のいく説明で査定していただき、 対応も素早かったです。
-
■どのようなきっかけやお悩みがあって買取サービスを利用しようと思いましたか?
今後着用しない衣服だったので、買取を依頼しました。
-
■当店を利用する前にどのような不安がありましたか?
買取価格が適正かどうか
-
■当店を利用する決め手となった理由はなんですか?
ビープライスで購入することもあるため、親しみがあった。
もっと見る閉じる -
洋服・古着でよくある質問
-
Q.大きいダンボール2箱ほどの洋服があるのですが、追加料金はかかりますか?
A.
量にかかわらず、完全無料でご利用いただけます。また、すべてのお品物をバイヤーが1点ずつ丁寧に査定いたしますので、どうぞご安心ください。お品物の点数や混雑状況によっては査定完了までお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
-
Q.香水や柔軟剤のにおいは、減額対象になりますか?
A.
はい、香水や柔軟剤などの香りが強く残っている場合は、減額の対象となることがございます。 シワやシミといった目に見えるダメージだけでなく、においも査定時の評価ポイントとなりますので、できるだけ無香の状態でお持ちいただくことをおすすめいたします。
-
Q.購入時のタグや保証書がなくても買取可能ですか?
A.
はい、タグや付属品のないお品物もお買取り可能です。ただし、クロムハーツなど一部のブランドはインボイス(購入明細書)がない場合、買取出来ない場合がございます。対象のブランドかどうかご不明な場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
-
Q.査定前にクリーニングに出すべきですか?
A.
状態が良いお品物は高価買取に繋がりやすくなります。ただし、クリーニング代が査定額を上回るケースもあるため、必ずしもクリーニング業者へ依頼する必要はありません。お品物の状態にもよりますが、ご自宅でのお手入れなど、可能な範囲でのケアをおすすめいたします。
-
Q.ネーム刺繍の入ったものや、オーダースーツは買取不可でしょうか
A.
イニシャルなど、ネーム入りのお品物でも買取が可能です。もちろんオーダーメイドのお品物につきましても買取を行っております。不要なネクタイやシャツ、ビジネスシューズなどもお持ちでしたら一緒に査定も可能ですので、ぜひお声がけくださいませ。
-
Q.一着のみでも査定してもらえますか?
A.
はい、もちろん1着からでも査定させていただきます。ブランド洋服は発売年から経過するほど査定額が下がる傾向にあります。そのため、売却したい洋服がたまってから査定に出すよりも、いらなくなったタイミングで1着ずつでもお売りいただくのがおすすめです。ご不要な洋服がございましたら、どうぞお気軽にご利用くださいませ。
-
Q.ブランドのハンガーは一緒に送れば買取してもらえますか?
A.
ハンガーやクリーニング袋は買取対象外となっております。不要な場合は引き取りは可能となっておりますので、お声がけくださいませ。
-
Q.レディース・メンズどちらも買取可能でしょうか?
A.
はい、買取可能です。リユース相談本舗の取扱ブランドであれば、メンズ・レディース関係なくお買取りさせていただいております。レディースはレディースアイテムの査定に強いバイヤーが担当し、メンズはメンズアイテム担当バイヤーが査定させていただきます。インポートブランド、ドメスティックブランドの洋服はもちろん、レザージャケット、セレクトショップブランド、ストリートブランド、アウトドアブランドまでお任せください。お客様の大切な一着をしっかり査定・買取させていただきます。
-
Q.十数年前の洋服、ノーブランドの洋服でも買い取ってもらえますか?
A.
お洋服については年数が経ちすぎている、ノーブランド、ブランドタグが取れている、著しく痛んだお品については次のお客様に気持ちよくお使いいただけない可能性があるため、お買取りが難しくなっております。買取可能かわからない、お客様自身で判断つかないお品につきましてはお気軽にメール・お電話にてお問い合わせくださいませ。
-
Q.虫食いや保管の匂い付着、シミなどがありますが、買取可能でしょうか?
A.
お買取可能でございます。状態のよいものと比べて買取金額に多少差が出ますが、リペアが可能なものに関しましては精一杯の価格をつけさせていただきます。※あまりにキツイ匂いや虫食い穴等があった場合は買取不可となる場合がございます。
-
Q.洋服の査定結果(買取金額)はどのようにして決まるのででしょうか?
A.
一番大きな要素は需要です。新作・今期モノ等の新しいデザインのブランド洋服は次の買い手が多いため高価買取が可能です。ただし洋服の場合、バッグ等と比較するとデザインの移り変わり、流行の変化が早いため期間が経ってしまうと大幅に査定額が下がることも多いです。その他に商品の状態、参考価格、付属品の有無、色、素材などをしっかりとチェックし査定させていただいております。
-
Q.コートやダウンなどのアウターは冬に買取してもらうべきですか?
A.
そんなことはありません。リユース相談本舗では季節に関わらず最大限の買取価格が出せる体制を整えており、季節で値段が変わることはございません。逆に衣類は発売時から年数が経つと査定額が低下しやすいので、売却をお考えの場合は早めにお見積もりに出すことをお勧めしております。
-
Q.ブランドタグが取れてしまった服の買取は可能ですか?
A.
買取が可能な場合と買取不可の場合がございます。ブランドタグがない場合は次にお使いになられるユーザー様が見つかりづらく、正規代理店タグがない場合には保証が難しいなど、買取可能でも査定額にどうしても影響が出てしまいます。取れかけの場合でも出来るだけ取らないようにしてください。
-
Q.どんなサイズの洋服でも買取してもらえますか?
A.
はい。買取対象ブランドのお洋服であれば、どのようなサイズのお品物でもお買取りさせていただいております。また、サイズが小さい・大きいことで査定額が変わることはありませんのでご安心くださいませ。
-
Q.裾上げなど、お直し済みのお洋服でも買取してもらえますか?
A.
元のシルエットや仕様に大きな変更が加えられている場合は、買取をお断りするか、大幅な減額となる可能性があります。裾上げやボタン付けなど、通常の範囲内でのお直しであれば買取が可能ですので、ぜひ当店にお任せくださいませ。
-
Q.セール品やアウトレットで購入した商品も買取してもらえますか?
A.
はい、買取しています。ただし、アウトレット専売品やセール品は中古市場での需要が限定的な場合があり、査定額に影響することがございます。商品の状態やブランドによって異なりますので、まずは一度ご相談くださいませ。
-
Q.海外で購入したブランド服でも買取してくれますか?
A.
もちろんです。海外購入品や海外サイトで購入された並行輸入品も、専門のバイヤーが適正価格をご提示させていただきます。ただし、品質表示タグに日本語がない場合など、国内購入のお品物よりも買取価格が低くなってしまうブランド・アイテムもございます。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。
-
Q.どのようなブランドが高く売れますか?
A.
エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトン、モンクレール、イッセイミヤケ、フォクシーなど、人気ブランドは高価買取が期待できます。定番アイテムはもちろん、限定商品やコラボアイテムなども中古市場の需要をもとに、しっかりと査定させていただきます。
-
Q.子供服は取り扱っていますか?
A.
はい、買取対象ブランドの商品であれば、子供服もお買取させていただいております。サイズやシーズン、状態によって査定額は異なりますが、お気軽にご相談くださいませ。
-
Q.査定結果を確認した後の流れを教えてください。(全てキャンセルの場合)
A.
査定結果確認の専用ページURLを記載したご案内メールをお送りいたします。 専用ページ内で結果を確認していただき、1点ずつ「売却をしない」を選択しすべてキャンセルボタンを押してください。
-
Q.査定結果を確認した後の流れを教えてください。(1点でも売却する場合)
A.
査定結果確認の専用ページURLを記載したご案内メールをお送りいたします。 専用ページ内で結果を確認していただき1点ずつ買取の諾否を選択してください。 その後、お客様情報の記入・本人確認書類のアップロード・署名をお願いしています。
-
Q.商品を送ったのですが連絡が来ません。
A.
当店ではお品物の到着時、査定完了時、お振込完了時、返送時にお客様に必ずご連絡をさせていただいております。お手数をおかけいたしますが、お品物の到着状況をご確認の上、迷惑メールフォルダに受信していないかの確認をお願いいたします。ご不明点がございましたらご遠慮無くお問合せください。
-
Q.商品を発送した後は何をしたらいいですか?
A.
商品の到着が確認できましたら、当店からお客様へ商品到着のメールをお送りします。 その後、査定が完了しだい査定結果のご案内メールをお送りします。メールに詳細が記載されておりますのでご確認ください。
-
Q.本人確認書類はどのタイミングでどこにアップロードするのですか?
A.
査定完了後にお送りする査定結果メールに、お客様専用ページのURLが記載されております。 専用ページにて価格にご了承いただけましたらアップロードページへと進みますので、アップロードをお願いします。
-
Q.キャンセルした商品はいつ返送されますか?
A.
営業日の14時までであれば、当日発送させていただいておりますが、以降の場合は翌営業日の発送となります。発送時にご案内メールをお送りさせていただいておりますので今しばらくお待ちくださいませ。当店からの連絡がない場合やなかなか届かない場合はご遠慮無くお問合せくださいませ。
-
Q.宅配買取の送付先がわかりません
A.
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル1F リユース相談本舗 宅配買取センター宛 まで着払いでお送りください。
-
Q.査定結果の連絡まで何日ぐらいかかりますか?
A.
当店では到着日から2営業日以内に査定、査定結果のご連絡をいたします。定休日、長期休業日、査定申込殺到時などは翌営業日以降となる場合がございます。※査定商品が数十点ある場合はご連絡に数日かかることもございます。
-
Q.買取成立後の振込は何日ぐらいかかりますか?
A.
原則、営業日の14時までに買取りが成立した場合、即日お振込みを完了いたします。以降の成立となった場合は翌営業日にお振込みさせていただきます。着金に関しましては金融機関営業時間外の場合、翌営業日となります。 日祝祭日等、金融機関休業日の場合、翌営業日のお振込みとなります。
-
Q.送付時の送料負担はどうなっていますか?
A.
お品物は着払いでお送りください。配送会社の指定もございませんので、便利な配送会社をご利用ください。
-
Q.キャンセル時の返送料やキャンセル料はどうなっていますか?
A.
キャンセルは無料となっております。返送の際の費用も当店負担となりますのでお客様に費用が発生することはございませんのでご安心ください。
