【神戸三宮】買取店がおすすめするブランドバック高価買取店

【神戸三宮】買取店がおすすめするブランドバック高価買取店

神戸三宮のブランドバッグ買取最新事情

神戸・三宮のブランドバッグ買取最新事情

神戸市中央区の三宮エリアは、JR、阪急電鉄、阪神電鉄、神戸市営地下鉄、ポートライナー(ポートアイランド線)の5つの路線が集まるアクセス抜群の兵庫県の中心地です。

駅周辺は神戸市1の繁華街が広がっており、また高級住宅街が集まる地域性によりブランド流通量が盛んな特徴を持っています。

そのためブランド買取店数多く立ち並んでおり、兵庫県のブランド買取激戦区と言われています。数えてみるとJR三ノ宮駅から徒歩10分圏内だけでも19店舗!※2022年9月時点
「競合店が多い=価格競争が起こる」という観点から、高値でブランド品を売却したい方におすすめの地域です。

今回はそんな神戸三宮の中でもブランドバッグの買取が得意、力を入れている買取店をご紹介します。
ブランドバッグを少しでも高く売りたい!という方は是非ご参考ください。

高く売る!ブランド買取店を選ぶポイント

ブランド品を売る時に一番重要なのが買取店選び。どのようにお店を選べばいいのか選び方のポイントをまとめました。

買取実績が豊富な買取店か

買取実績とは言葉通り「過去に買取店が買取ったブランド品」のことを指します。

「買取実績が豊富=過去の利用客が納得できる価格をつけている買取店 」を意味し、買取店を選ぶにあたって大切な判断基準となります。また価格はもちろんのこと買取実績が豊富ということはブランド・商品について深い知識があり、知識不足故の低価格がつけられるという可能性は限りなく低くなります。

反対に買取実績が少ないお店の場合、適切な査定額なのかの判断が難しいため、査定依頼しても即決するのではなく他店と比較してからの売却をおすすめします。

口コミの評価の高さ

まとめサイトに記載されている専門家からの視点も大切ですが、やはり同じように売る人が実際に体験した口コミは買取店を選ぶ良い目安になります。
今回ご紹介する買取店では、実際に投稿されたグーグルのレビューも記載しています。
価格も大事ですが、接客対応・商品知識・アクセスやお店の雰囲気など実際の声から分かるお店の良し悪しをチェックし気持ちよく取引できる買取店を選びましょう。

ボロボロなど商品状態の買取の有無

売りたいけどボロボロのバッグだと買取を断られるかも。

と、悩まれている方は ダメージのあるブランドバックも積極的に買取しているお店かどうか で買取店を選んでみましょう。

バッグは使うシーンや保管状況により色あせ・型崩れ・ベタつきなどのダメージが発生するアイテムです。
「こんな状態では買取できない」と諦める方もおられるかもしれませんが、ブランドバッグは 買取店によってはダメージがあったとしても買取のプロ視点から「人気の高さ」や「希少性」などダメージ以外の部分を評価し高額になるケースも多々あります。
専門店ならではの買取ポイントがあるので、まずは諦めず査定に出してみましょう。

当ビープライスでは下記状態のバッグも積極的に買取しています!
・破れ(ほつれ)がある
・カビが発生している
・ファスナー部が破損している
・ペンインクが付着している

もう使用不能?古いボロボロルイヴィトンバッグでも買取価格がつく理由

ブランドバッグ|神戸三宮おすすめ買取店

2022年10月16日open予定!ビープライス神戸三宮店

ビープライス神戸三宮店
ビープライスの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド財布・ブランド時計・アパレル・眼鏡・宝石・貴金属 etc. 

ビープライスの特徴

予約不要、すぐに受付!スピード査定
ビープライスは来店予約なしでもスムーズに査定が受けられます。「価格だけ教えて欲しい」なんて時に予約なしで行ける気軽さが魅力です◎
さらに専門知識のある査定員が、的確でスピード感のある査定を行ってくれるので、ストレスフリーな買取サービスが受けられます。

新店ならではキレイで清潔感ある店内
ビープライス神戸三宮店は2022年10月16日にオープンする新店舗!そのためキレイで清潔感のある店内となっています。
また店内は査定を行う部屋が仕切られておりプライバシーを守られる設計となっています。他の目線を気にせず落ち着いた空間で取引が可能です。

ボロボロルイヴィトンを積極的に買取◎
ビープライスではボロボロ状態のバッグでも積極的に買取しています。
具体的な例では、

・素材が剥がれてベタベタになっている
・ファスナーが破損している
・ショルダーがちぎれている

など、「この状態なら売るのは無理?」と思えるものでも現金化できるので、迷っているバッグがあれば一度持って行きましょう。

ボロボロバッグの買取実例ご紹介

ビープライスの口コミ

※新店舗のため天王寺谷町九丁目店のレビュー参照※

いつも親切な接客ありがとうございます。高く買い取って頂けるので助かります。またお邪魔します!

天王寺谷町九丁目店レビュー

丁寧に対応くださり、物品を大切に扱われる姿勢もあり、安心して相談できました。

天王寺谷町九丁目店レビュー

ビープライスの口コミを見る

ビープライス神戸三宮店へのアクセス

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1 センタープラザ1階

ビープライスおすすめポイントまとめ

・予約不要◎すぐに行ける買取店
・ボロボロのバッグも価格がつく
・LINE査定なら価格保証つき

コメ兵 神戸三宮店・買取センター神戸阪急

コメ兵 神戸三宮店・買取センター神戸阪急
コメ兵の買取ジャンル
ブランドバッグ・宝石・時計・金・アクセサリー・着物・カメラ・筆記具・楽器 etc. 
※店舗により買取アイテムが異なります。

コメ兵の特徴

買取実績をデータベース化
コメ兵は創業72年の積重ねてきた買取情報を全てデータベース化されています。
それによりコメ兵のどこのお店に行ってもリアルタイムで最適の査定が受けることができ、また店舗によって価格の差が出ないシステムとなっています。

鑑定力に自信あり
偽物は絶対に買取らない・絶対に売らないという信念のもと「偽物シャットアウトプログラム」を実施しているコメ兵では高い鑑定力が評価されている買取店です。その鑑定力を維持するため、バイヤーはコメ兵が独自開発した研修カリキュラムを必ず受講し、適正価格の算出方法や目利きが徹底されています。
そのため信頼性の高い査定を受けたいと思うならコメ兵はおすすめです。

お客様が心地よいお店作り
コメ兵は査定に関わる部分以外におしゃれで清潔感のある店内も特徴です。
また店頭買取では混雑による待ち時間も気になるポイントですが、コメ兵では順番が分かるようシステム化されています。

コメ兵の口コミ

こちらの問いかけにも丁寧で話しやすく気持ちの良い接客をして頂きました。

コメ兵神戸三宮店 レビュー

親切でした ありがとうございます

コメ兵神戸三宮店 レビュー

コメ兵神戸三宮店の口コミを見る
買取センター神戸阪急の口コミを見る

コメ兵へのアクセス

コメ兵 神戸三宮店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-4 木口ビル1,2階

コメ兵 買取センター神戸阪急
〒651-8511
兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急本館9F

コメ兵おすすめポイントまとめ

・完全システム化査定
・堅実な鑑定力
・快適にすごせる店内

なんぼや 神戸三宮駅前店

なんぼや 神戸三宮駅前店
なんぼやの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド時計・貴金属・宝石・骨董品・着物・食器・お酒 etc.

なんぼやの特徴

ノーブランドもOK◎買取ジャンルが豊富
なんぼやでは貴金属やブランド品から切手・着物など幅広く買取を行っています。
またなんぼやではノーブランド品も持ち込みOK。金額がつくかは査定次第ですが、価格がつかなかったアイテムは、子どもの貧困連鎖を無くす活動「ブルーバトン」に参加することができ、いらなくなった洋服を寄付すると集まった衣類1kgにつき30円を寄付されます。
自社の利益だけではなく、広い観点からリユースで社会を幸せにできる仕組みがあり、気持ちよく不要品を手放すことができます。

安心して買取できるお店作り
なんぼやの店舗では、プライバシー保護の観点から査定は全て個室で行われます。
たまに見かけるパネルで仕切られているけど「声が聞こえる・顔が見えてしまう」なんてことなく安心して売買が可能です。

カスタマーサポートが充実
なんぼやでは電話・メール・LINEなどで専任のスタッフに相談することができます。
すぐに相談できる環境があるのは買取初めての方や不慣れの方には安心できるポイントですよね。

なんぼやの口コミ

とても親切に対応して下さり、金額面もこちら側にお得な状態で対応してくれたのでとても良かったです!

なんぼや神戸三宮駅前店 レビュー

先週査定に伺いました。丁寧に見て頂きましたが、初めてだったので、一度検討させて頂きました。とても対応が良く、印象が良かったので、一週間あけずに、来店しお願いしました。

なんぼや神戸三宮駅前店 レビュー

なんぼや神戸三宮駅前店の口コミを見る

なんぼや 神戸三宮駅前店へのアクセス

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-19 北星ビル2F・3F

なんぼやおすすめポイントまとめ

・買取ジャンルが豊富
・ノーブランド品も取扱OK
・初めて・不慣れな方も安心

カインドオル 神戸三宮センター街店・神戸元町店

カインドオル
カインドオルの買取ジャンル
ブランドバッグ・ブランド小物・時計・ジュエリー・貴金属 etc. 

カインドオルの特徴

500を超えるブランド取扱い◎
カインドオルの買取取り扱いブランドは500社以上!ハイブランドからカジュアルブランドまで幅広く買い取っており、他店で断られたブランドも売却できる可能性が高いです。売りたいバッグが対象ブランドか知りたい時は一覧ページはもちろん、カインドオルのインスタグラムで直接聞くことも可能です。

丁寧な商談で納得の買取
カインドオルは形式的な査定ではなく品物への思いやお客様の希望をしっかり耳を傾け、それを踏まえた価格で買取を行っています。そのため顧客満足度も高く、2015年には楽天市場にて「中古販売賞」を受賞しました。

高価買取ができるシステム
カインドオルでは国内だけでなく、欧米・アジア・東南アジア・アフリカなど、世界規模の流通ルートを保有しており、買い取った商品を高値で売却できるシステムが確立されています。その結果出る利益をお客様へ還元し高価買取が可能となります。少しでも高値で売却したい方はカインドオルをチェックしてみましょう。

カインドオルの口コミ

先日買い取り販売を利用させて頂きましたが、スタッフさんの対応や買取価格等含め非常に良く、また通いたいと思いました。ありがとうございます。

カインドオル神戸三宮センター街店レビュー

気さくな店員さんと良品が揃っています。買取でも細かく説明してくれたりと、とてもいいお店です。

カインドオル神戸元町店レビュー

神戸三宮センター街店の口コミを見る
カインドオル神戸元町店の口コミを見る

カインドオルへのアクセス

カインドオル 神戸三宮センター街店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区 三宮町2丁目10-7 グレースコウベB1F

カインドオル 神戸元町店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9-19 春貴ビル1F

カインドオルおすすめポイントまとめ

・幅広い買取対象ブランド
・丁寧な商談で安心査定
・ファッションに強いため服売却も◎

大吉 三宮オーパ2店

大吉 三宮オーパ2店
大吉の買取ジャンル
ブランドバッグ・金・貴金属・宝石・時計・アパレル・切手・古銭・カメラ etc.

大吉の特徴

買取価格支持率 第1位!価格に自信あり
大吉は買取査定における一番重要な価格で勝負しているお店です。どこよりも高く!を目指している大吉では、もし他店の価格が高かった場合、相談すれば納得価格で応えてくれます。このような対応が高く評価され「買取価格支持率1位」を獲得しています。

どんな状態の物も買取可能◎
大吉ではダメージがある、古いアイテムも積極的に買取しています。状態に不安がある物や他店で断られたバッグも諦めずに大吉に相談してみましょう。

年中無休!いつでも行ける便利さ
大吉三宮オーパ2店では年中無休で営業されています。また駅から近く、午前10時~午後21時まで営業しているので、仕事終わりなど気軽に立ち寄れる便利さが魅力のお店です。

大吉の口コミ

初めての買取りで緊張しましたが、女性の方が丁寧に対応してくださりました。思いの外高く買っていただいて感謝です。査定待ち中にドリンクもいただきました。また機会がありましたらこちらでお願いしたいです。

大吉 三宮オーパ2店 レビュー

不要な財布、バッグ、アクセサリーを数点持って行きました。
査定を待っている間、上の階の本屋さんで時間を潰すことができて便利でした。
思っていた以上の値段になりました

大吉 三宮オーパ2店 レビュー

大吉 三宮オーパ2店の口コミを見る

大吉 三宮オーパ2店へのアクセス

〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1-15 三宮オーパ2

大吉おすすめポイントまとめ

買取価格支持率 第1位の納得価格
・ダメージ有アイテムも積極的に買取
・年中無休でいつでも行けるお店

神戸三宮のブランドバッグ買取店一覧

※各店のホームページへいけます。
※順不同。
2022年9月時点の店舗情報となります。

ビープライスなんぼや
コメ兵買取センター神戸阪急買取オフ
コメ兵神戸三宮店カインドオル 神戸三宮センター街店
カインドオル神戸元町店ブランドラボ
買取コレクション質 カネ井※HPなし
ベストライフアリア(リサイクルキング)
大吉RAGTAG
エコリングTHE WATCH 911
おたからやクォーク
シグマ

ブランドバッグを高く売るコツ

ブランドバッ売却の際に一番重要視されるのが「アイテムのコンディション(状態)」です。状態がよくするコツを押さえておけば買取額アップが見込めます。簡単にできる方法を3つご紹介します。

①できる範囲で状態を整える

一般的に買取店は、買取したアイテムを再販することで利益を得ています。
そのため「美品・美品に近いアイテム」は再販できる確率が高いため、買取店視点だと通常の買取価格より多少プラスしても買取たいアイテムとなります。
少し高値でも買取したい!と思わせるよう状態を整えておきましょう。

汚れをふき取る

使用感が分かる「汚れ・シミ」はできる範囲で柔らかい布などでふき取りましょう。

ニオイを消す

気づきにくいポイントかもしれませんが、香水や芳香剤などの香りが残っていることがあります。風通しの良い所に干す・消臭スプレー(無臭)を使用するなどのケアが効果的です。

ほこりやゴミをとる

バッグや財布は、埃などの小さなゴミなどが溜まりやすいアイテムです。取り除く、取れない物は掃除機を使用するなどが有効です。

②早い段階で売る

中古市場では人気が集まっているアイテムほど買取価格は高くなります。
特に流行などの影響から、いわゆる「今期物」と呼ばれるアイテムは高値になる可能性が高いといっていいでしょう。
反対に定番アイテムを除く流行が終わってしまった物は、美品のアイテムであっても買取価格に影響します。「使わないと思ったらすぐに売る」高価買取の鉄則です。

③付属品は一緒に査定へ

付属品がそろっていると価値が高まります。
ベルトやチェーン、保存箱(袋)、などは一緒に査定に出しましょう。またブランドによりますが、保証書などがあれば本物である証明となり価格が上がる可能性もあります。

まとめ

今回は兵庫県の買取激戦区、神戸三宮でおすすめのブランド買取店をご紹介しました。

冒頭でもお話しましたが、高値で売るならやはりお店選びがポイントです。
今回お伝えした買取店を選び方や高く売るコツを活用して満足価格を目指してください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

おすすめ記事