【大阪・梅田】買取店が本当におすすめするロレックス高価買取店

【大阪・梅田】買取店が本当におすすめするロレックス高価買取店

ロレックスは近年の値上げやニーズの高まりにより価格が高騰しています。
現行モデルに限らずロレックス全体の価値が上昇傾向にあり、その影響は中古市場にも出ており売却を検討されている方にとって絶好のチャンスです。

ただ高騰傾向といっても「近いから」「買取してるお店だから」と安易に買取店を決めてしまうと買取価格に大きな差が出てしまう可能性があります。
できるだけロレックスを高く売却するためには各買取店の特徴や強みを知り、高く売れるお店を探し当てる必要があります。

でも買取店は沢山あって調べる時間も労力もない

と、お悩みの方のために今回はロレックス買取のポイントとなる各買取店の強み買取サービスの詳細を徹底比較し、大阪の買取激戦区である梅田で売るならこのお店!を厳選しました。ぜひご参考ください。

ロレックス以外のブランド品の買取店お探しの方は下記記事もチェックしてみてくださいね!

【大阪・梅田】おすすめのブランド高価買取店

梅田でロレックスを高く売るために知っておくべきこと

梅田でロレックス価格競争が加速中

梅田は都会ならではの買取にまつわるメリット・デメリットが存在します。
メリットは買取激戦区による価格競争が起きている点です。価格競争が起こるということは、多少高い金額でも買取たい業者が多いため高価買取に期待ができます。
反対に、多くのお店があるため希望額で買取ってくれるお店にたどり着くまで時間と労力が必要となるデメリットがあります。
そのため予め査定依頼するお店をピックアップしておき、最適価格で取引ができるよう準備しておきましょう。

ぼろぼろロレックスでも売れる!

  • ダメージがある(傷・割れ)
  • 動かない
  • 年式が古い
  • 時計本体のみ
  • 付属品・保証書がない

実は上記のような状態でもロレックスなら買取を断られる可能性は低いんです!

その理由は、
①ロレックスは過去の時計パーツを保管しており現状回復が見込めるから、②ダメージがあっても欲しいというニーズの高さから、③アンティークロレックスは高額取引されているからになります。

そのため多くの店舗ではダメージ品を積極的に買取しています。壊れているからと机の中に入れてあったロレックスが思わぬ価値がつくかもしれません。一度買取に出してみてはいかがでしょうか。

店によって買取価格に差が出る理由

A店では買取価格50万だったけど、B店では75万だった!

なんてことは買取業界ではよく耳にします。しかし、どうして査定額に差がでる理由をご存知でしょうか。
その差が出るポイントは、

①バイヤーの査定力
②販売ルートの数
③自社メンテナンスの有無

が大きく関わっています。

①バイヤーの査定力

バイヤーの査定力は買取額に大きく影響します。査定経験が少ない・ブランド知識が乏しバイヤーにあたってしまった場合、本来なら評価される部分を見逃されてしまい、通常のよりも低い価格になる可能性があります。買取経験が豊富なバイヤーなら評価する部分はしっかり価格に反映してくれますし、価格交渉も柔軟に対応してくれる傾向にあります。

②販売ルートの数

販売ルートを複数に持つと言うことは、買取店視点から見ると「損失を出さず利益を得る環境が複数ある」ということになります。そしてその得た利益は買取価格に還元されるケースが多々あります。反対に販路が少ない場合、店舗運営費などに充てられ高値がつく可能性は低いといえます。

自社メンテナンスの有無

自社でセルフメンテナンスを行っている買取店の場合、通常かかる修理コスト分を買取価格に還元するお店が多い傾向にあります。

このようなポイントをお店選びの際はチェック・比較してみましょう。

梅田でおすすめロレックス買取店

福ちゃん 梅田店

福ちゃん

福ちゃんはコンディションの悪い品物も積極的に買取るお店です。積極的に買取できる理由は、福ちゃんのベテランの鑑定士が現状回復が見込めるかどうかを見極め、回復できると判定した物は自社メンテナンスで再販が可能となるためです。そのため状態に自信がない物も一度福ちゃんに査定依頼してみはいかがでしょうか。

福ちゃん買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
〇※1
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料ありあり
※1簡易査定のみ

福ちゃんおすすめポイントまとめ

・状態不良品も積極的に買取
・経験豊富な鑑定士の査定
・安心カスタマーサポート

ブランドハンズ 梅田茶屋町店

ブランドハンズ 梅田茶屋町店

ブランドハンズは、「動かない、ダメージがある、ブレスの破損、付属品のみ」など一般的に他店では断られてしまう物も積極的に買取っている買取店です。実例を挙げているコチラのページを見るとあまり良くない状態のロレックスも高額で買取しています。品物のコンディションは不安だけど少しでも高値で買取って欲しい方は、ブランドハンズがおすすめです。

ブランドハンズ買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
〇※1
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料ありあり
※大阪府内・兵庫エリアのみ対応

ブランドハンズおすすめポイントまとめ

・状態の悪いアイテムも買取OK
・コスト削減対策で高価買取に期待
・複数の査定方法があり便利

クォーク 梅田店

クォーク

クォークはロレックスの買取・販売を取り扱う専門店です。新作からアンティーク・ユーズド品まで熟知しており、専門性の高い査定が評価されています。
「他店で査定受けた後でご来店ください」と買取価格に自信があるクォークは、豊富な販路と低コストで修理を行えるシステムで利益を買取価格に反映しています。
また店頭接客に定評があり「来ていただける」を信条に丁寧でよりそった接客サービが好評です。そのため「納得価格で売却したい」「査定結果をしっかり説明して欲しい」という方におすすめの買取店です。

クォーク買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可1買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料なし※2

※1買取可否は査定後に判断
※2ロレックス専門修理会社との専属契約あり

クォークおすすめポイントまとめ

・ロレックス専門ならではの査定力
・高価買取ができるシステムがある
・丁寧で気持ちの良い接客対応

なんぼや 梅田本店・阪神梅田駅前店

なんぼや

査定力・接客力・安全性の3つを兼ね備えているのがなんぼやです。プロフェッショナルな査定が行われており、その数なんとロレックス買取実績は200点以上!
さらになんぼやでは毎月買取がお得になるキャンペーンが開催されているので買取に出す前はホームページをチェックしておきましょう。買取強化キャンペーンでロレックスだった場合、通常時に比べてかなりお得に取引することができますよ。

なんぼや買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料宅配買取時の送料キャンセル料カスタマーサービス
無料無料無料あり

なんぼやおすすめポイントまとめ

・査定力、接客力、安全性に定評あり
・買取実績が豊富
・毎月のキャンペーンはチェック!

まとめ

今回は梅田で本当におすすめできるロレックス買取店を紹介してました。
買取激戦区の梅田ならロレックスの高価買取も夢ではありません。不要品はこの価格高騰ブームが終わる前に早めの売ってしまいましょう!買取店選びの際はぜひこのページ参考にして頂けましたら幸いです。
最後までお読みくださりありがとうございました。

おすすめ記事