【大阪・難波】買取店が本当におすすめするロレックス高価買取店

【大阪・難波】買取店が本当におすすめするロレックス高価買取店

なんばは大阪の中で買取激戦区の一つで、ロレックスを高価で売却しやすいエリアです。
資産価値のあるロッレクスを少しでも高値で売却したいなら慎重したい買取店選び。
今回はそんな買取店選びにお悩みの方に向けて、プロが選んだ「なんばで本当におすすめのロレックス買取店」をご紹介します。

さらにボロボロ・動かないなどの理由で買取を断られてしまったロレックスを現金化する方法も合わせてご紹介します。

手元にあるロレックスを最大限の価値で売却ができるヒントがつまったページとなるのでぜひご覧ください。

ロレックス以外のブランド品の買取店お探しの方は下記記事もチェックしてみてくださいね!

【大阪・なんば】おすすめのブランド高価買取店

難波でおすすめロレックス買取店

大黒屋 質 なんば店

大黒屋 質なんば店

大黒屋は全国に240店以上を展開している中古業界の大手買取店です。ロレックスの買取実績は100件を超え、信頼感ある買取が行われています。その中でも大黒屋の魅力は他店では断られるようなロレックスも積極的に買取りしていること。ダメージがあってもロレックスの価値を最大限評価してくれるので、買取店選びに悩んだ時は大手で信頼感のある大黒屋がおすすめです。

大黒屋買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
〇※
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料ありなし
※エリア指定あり

大黒屋おすすめポイントまとめ

・豊富な買取実績
・ダメージ有ロレックスもOK
・カスタマーサポートも充実

ブランドリバリュー なんばウォーク店

ブランドリバリュー なんばウォーク店

ブランドリバリューはコストを最小限におさえ高水準の価格でお客様へ還元している買取店です。ブランドリバリューでは実績豊富な鑑定士が現行品からダメージ物・アンティーク品まで幅広く鑑定しており、年代や種類など分からない物でも安心してお任せすることができます。また今回ご紹介する「なんばウォーク店」は施設内にあり、アクセスが良くお買い物のついでなどに立寄れるのも魅力。
高価買取に期待ができ、気軽に立ち寄れるブランドバリューを一度試してみてはいかがでしょうか。

ブランドリバリュー買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料ありなし

ブランドリバリューおすすめポイントまとめ

・高価買取が可能なシステムあり
・熟練の鑑定士が常駐
・駅チカで便利

ブランドラボ 大阪本店

ブランドラボ 大阪本店

ブランドラボはお客様に1円でも多く還元できるよう企業努力を惜しまない買取店です。
ロレックスを含む時計の買取が年間10,000本を超える豊富な実績があり信頼感のある査定を受けることができます。また買取成立した場合に楽天スーパーポイントまたはT-POINTが貯まる独自サービスも実施中!さらにブランドのことから買取手続きまでどんな質問でも丁寧に対応してくれるカスタマーサービスがあるのも嬉しいポイント。
高価買取に期待でき、サービス面も充実しているブランドラボはおすすめの買取店です。

ブランドラボ買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料ありあり

ブランドラボおすすめポイントまとめ

・徹底したコスト削減で高価買取
・年間10,000本を超える買取実績
・ポイントが貯まってお得◎

ゴールドプラザ なんば心斎橋店

ゴールドプラザ なんば心斎橋店

ゴールドプラザでは買取に不慣れな方も安心して取引ができるよう、中古品売買についてどんなことでも相談にのってくれるリユースカウンセラーが常駐している買取店です。専門知識が深いスタッフが相談にのってくれるので一般的に知られていないリユース知識を分かりやすく教えてくれます。
またロレックスのブランド知識にも長けているゴールドプラザは、ヴィンテージから現行品まで幅広く買取っており、買取実績は1000件を超えています。通常使用できる物はもちろん、不動品や付属品が揃っていない物・カスタマイズ品も買取可能なのでロレックス売却で分からないことがあればゴールドプラザに相談してみましょう。

ゴールドプラザ買取サービスまとめ

店頭買取宅配買取出張買取LINE査定
保証書
なし
付属品
なし
ダメージ時計本体
のみ
買取可買取可買取可買取可
査定料キャンセル料カスタマー自社メンテナンス
無料無料ありなし

ゴールドプラザおすすめポイントまとめ

・リユースカウンセラーが在籍
・ロレックス買取実績が豊富
・ダメージ有る物も積極的買取

ダメージ有ロレックス買取ボーダーライン

ロレックスは資産価値が高くダメージがあっても売却しやすいブランドです。しかしそんなロレックスでも買取ができる・できないのボーダーラインが存在します。
その境界線はどこにあるのか、また買取が難しいアイテムを売却するためにはどうすればいいかを解説します。

ロレックスは基本高価買取できる

ロレックスはダメージがあっても基本的に買取が可能です。
その理由はロレックスはリセールバリュー(再販価値)が高いため買取店が修理コストを負担しても利益を得ることができるためです。
またロレックスでは販売された商品の部品を約30年間保管しているため、必要な部品が比較的簡単に手に入れることができるので修理が行え、その後再販できることも買取できる理由の1つとなります。

買取を断られるロレックスとは

上記で売却しやすいと言ったロレックスですが、残念ながら買取を断られる場合があります。それが以下のようなケースです。

・修理費用がかかりすぎる
・修理不可能
・カスタムアイテム※

※買取店によって対応が異なります。

該当品だったらロレックスは捨てるしかないの?

諦めてはいけません!
次項ではそんな買取断られたロレックスを現金化する方法をお伝えします!

買取を断られたロレックスを売る方法

買取を断られたロレックスでも視点を変えれば現金化できる方法が存在します。
想定以上の価格がつく可能性もあるので諦めず試してみてくださいね。

①査定を複数受ける

まずは査定を受けましょう。
たとえ1店舗目で断られても、2店舗目で価格がつく場合もあります。さらに買取店を比較することによって最高値で売却できるチャンスが生まれます。
特に時計専門店自社メンテナンスを行っている買取店なら、低コストで修復が可能なため買取してもらえる可能性が高いです。

②部品として売る

②部品として売る

ロレックスは過去30年間の発売されたアイテムの部品を保管されていますが、年月が経つと当たり前ですが在庫は少なくなります。それにより部品としての価値が高まるケースがあります。時計本体での買取が難しい場合は部品として売却できるか買取店に交渉してみましょう。

③付属品を売る

部品と同様、付属品を買取している業者もいます。事前に買取店へ「買取できる・できない」を確認してから持ち込みましょう。少しでも現金化したい方におすすめの方法です。

付属品一覧

・保存箱
・ギャランティカード(保証書)
・取扱い説明書
・タグ
・コマ
・冊子や記念品

おまけ:事前の簡単ケアが大切

買取に出す前に簡単なケアを

ダメージがあったとしても状態を整えておくことは買取の大切なポイントです。
状態をキレイにしておくことで買取業者側のクリーニングコストを抑えることができ、その分の費用を価格に還元してくれる可能性があります。

・汚れを柔らかい布で拭き取る
・ほこりや小さなゴミは取除く
・付属品は揃える

など自分でできる範囲でのケアを行ってから買取店へ持ち込みましょう。

ただしオーバーホール(分解掃除)や修理は必要はありません。オーバーホールや修理は費用がかかることが多く、結果的にマイナスなってしまうこともあります。迷う場合はまず査定に受けてみて必要な場合のみ専門業者に依頼しましょう。

まとめ

今回は難波のおすすめのロレックス買取店をご紹介しました。
美品はもちろんのこと、ダメージのあるロレックスでも積極的に買取しているお店が多いので、買取店選びの参考にして頂ければ幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

おすすめ記事