カルティエのバッグをリサーチ!メンズにも高評価な理由とは

カルティエのバッグをリサーチ!メンズにも高評価な理由とは

世界五大ジュエラーにも数えられフランス生まれの高級ブランド「カルティエ」ですが、密かに人気を集めているのがバッグなのをご存知でしょうか。

ハイブランドならではの品質の高さと、どこかクラシカルな雰囲気は、本物を知る大人世代を中心に静かなブームとなっています。

今回はそんなカルティエバッグの、
・特徴
・カルティエバッグの評判
・価格帯
・レディース・メンズのおすすめバッグ紹介
・人気・定番モデルの紹介
などの情報をまとめました。
今バッグを探している方はぜひご参考ください。

カルティエバッグの特徴

「ブランドバッグ」と聞くと多くの方が、
・大胆に装飾されたブランドロゴ
・誰もが知っているフォルム(形)
など、一目で「あのブランドだ!」と分かる姿を思い浮かべるのではないでしょうか。

カルティエにも「C」を2つ重ねたロゴなど他のブランドと似通う部分はありますが、カルティエが他のブランド一線を画するのがデザイン性の高さ。
自らを主張し過ぎるのではなく、世界のトップブランドとしての品格の高さ感じさせるシンプルで洗練されたデザインが特徴です。
そんなカルティエのバッグはただ存在するだけで人の目を引くまさに一目置かれるバッグなのです。

カルティエバッグの評判やイメージ

ステータス

カルティエは高級志向な方に長年愛されて続けているブランドです。
ワンランク上のファッションを好む著名人や有名ファッショニスタ達に愛用されており、そんな人々に認められた品だからこそ「カルティエを持っている」=「本物を知っている人」というステータスが確立されており、誰もが憧れるブランドとなっています。

洗練されたデザイン

洗練されたデザイン・ドゥーブルC ドゥ カルティエ

カルティエバッグは上質なレザーにシンプルで洗練されたデザインが人気を集めています。

特に「現代のトレンド」と「カルティエらしさ」の融合されたデザインが絶妙で、例えば2021年4月に発売された「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエならではのシックでエレガントさと今注目を集めているミニバッグの組み合わせが大人女性を中心にヒットし今や人気アイテムとなっています。

機能性が優秀

カルティエのバッグの魅力は美しく洗練されたデザインだけではありません。
使い手の視点に立って設計された機能性も優秀です。

例えば使用する機会が多いビジネスバッグでは、汚れや傷に強く耐久性に優れている素材が使用されています。
他にも、
・バッグの容量を選べるようサイズ展開が豊富
・付属品のストラップで使用するシーンによって使い分けができる
など、様々な工夫されているのです。

カルティエバッグの価格帯

カルティエのバッグは新品の場合、約15万~40万が価格帯となります。
ちょっと手を出しにくいなという方には中古品もおすすめ。カルティエのバッグは品質がよく、耐久性にも優れているので中古品でも十分活躍が期待できます。
中古価格帯としては、約2万円~からあるので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ビープライスでもカルティエアイテムを販売中です。
気になる場合は下記ページをチェック!

ビープライス公式販売ページへ

カルティエの人気バッグ紹介

レディースバッグ

マスト ドゥ カルティエ

マスト ドゥ カルティエ

カルティエといえば「マストライン」と言われるほどの定番アイテムです。シンプルで飽きがこないデザインに中央にカルティエのイニシャル「C」を2つ重ねたブランドロゴが型押しが特徴です。
上質のスムースレザーが使用されており、気品の高さがうかがえるバッグとなります。
幅広い年代の方にも持ちやすく、カルティエのバッグを初めて持つならマスト ドゥ カルティエがおすすめです。

カルティエ公式ページでチェックする

ドゥーブルC ドゥ カルティエ

ドゥーブルC ドゥ カルティエ

2021年4月に発売されたカルティエバッグ最新作、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」。
クラシカルと現代的を絶妙なバランスで調和したバッグの特徴は、まるで美しいジュエリーのようなカルティエのイニシャル「C」を2つ重ねたロゴ。
カルティエクオリティである高級感と光沢のあるレザーの色合いが魅力的です。
サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類とあり、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色展開されています。
調整可能なショルダーストラップが付属しており、肩にかけてショルダーバッグとして、また斜め掛けなど2通りで楽しめます。

カルティエ公式ページでチェックする

ガーランド ドゥ カルティエ

ガーランド ドゥ カルティエ

2019年3月に登場したガーランド ドゥ カルティエの「ガーランド」とは花輪を意味し、縁にはゴールドの花綱飾りが装飾されています。
独創的なフォルムな8角形はジュエリーボックスが表現されています。
またサイズ展開が豊富で小さい順に、ナノ<ミニモデル<SM<MMとあり用途によって使い分けたり組み合わせ次第で複数使い楽しめるアイテムです。
また取り外し可能なレザー ショルダーストラップが付属しているので様々な楽しみ方ができるのも嬉しいポイント。

カルティエ公式ページでチェックする

メンズバッグ

カルティエバッグにはメンズラインも展開されています。
希少性が高く、価値が高いためカルティエのバッグを持っている=本物を持てるワンランク上の男性という印象があります。

マスト ドゥ カルティエ ドキュメントホルダー

マスト ドゥ カルティエ ドキュメントホルダー

ビジネスシーンにぴったりなシンプルで高級感のある佇まいに、上質なカーフスキンをふんだんに使いその中央にはエンボス加工で2Cモチーフが美しく浮き上がります。
また使用されている本革は使い込むほど味わいが出てくるのでこだわりをもって長く愛用におすすめのアイテムです。

カルティエ公式ページでチェックする

マスト ドゥ カルティエ スクエアポーチ

マスト ドゥ カルティエ スクエアポーチ

お洒落で本格派なメンズが持っているイメージのある「クラッチバッグ」。
カルティエのこちらのバッグも世代やシーンを選ばずカルティエらしさのあるアイテムとなります。
内装にはフラットポケットが1つとジップ付ポケットが1つついているのでバッグの中で荷物がごちゃごちゃになってしまうこともありません。
張りのあるレザーでフォーマルシーンからカジュアルなシーンまで、ワンランク上のコーディネートができるバッグです。

カルティエ公式ページでチェックする

カルティエバッグモデル一覧

マスト ドゥ カルティエ
マスト ドゥ カルティエ
C ドゥ カルティエ
C ドゥ カルティエ
マルチェロ ドゥ カルティエ
マルチェロ ドゥ カルティエ
ジャンヌ トゥーサン
ジャンヌ トゥーサン
ガーランド ドゥ カルティエ
ガーランド ドゥ カルティエ
パンテール
パンテール
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
クラシックライン

カルティエのバッグまとめ

今回はカルティエのバッグをご紹介しました。
レディースはもちろんのことメンズバッグも要チェックアイテムです。
最後までお読みくださりありがとうございました。

おすすめ記事